• Daily Archives: 2018/01/04

アイマスPとしても知られる青山学院大学の下田裕太選手、「風の戦士」として箱根駅伝復路8区を走破し、「3年間で区間2位と5分空けたのは僕だけでは?(8区イキリオタク)」とツイート – Togetter

«  ステキな時代になりました。「これはいいイキり」「風の戦士トレンド入り」。
    

【速報】2018今年の箱根駅伝のフリーザ様:キニ速

«  フリーザ様もにゃんこスターやっとったんか。にゃんこスターすごい。「フリーザ歩道におったな」「いたけど普通分からんぞ」「斜面のにぼるの怒られたんかな」「最後の学生連合もバッチリ。両手振って周りに挨拶してた」。
    

【Google Homeでできること】Google アシスタント対応アプリ&使い方153個まとめ | XERA

«  なんかやってみたい。「まだ実用的とは言い難いアプリもありましたが、できることは日に日に増えています。この記事を書いている最中もアプリが増えていきました」。
    

邪魔なExcelのセル結合を解除して空欄セル全てに値や数式を瞬殺で埋める方法|いつも隣にITのお仕事

«  便利そうなのでメモ。「最終的なアウトプットの際はセル結合をしていくと人にやさしいのですが、まだデータの加工、修正、追加などが発生するときはセル結合があると邪魔」。
    

#紅白歌合戦2017 のPerfumeの演出が自然すぎて凄さが伝わらない「VRとMRを重ねてるのか」「途中でLIVEが消えてる!」 – Togetter

«  リアルとは何かがまたわからなくなった…。「ダイナミックVRとかシームレスMRとか」「あれ過去最強のシームレスMRだよね」。
    

【画像】スーパーで「年越せなかったそば」が1袋50円で売られる:キニ速

«  フラグ回避蕎麦とか、なんかこう、ポジティブなネーミングがあっても良いと思うの。「それもう普通のそばやん」「まだ死ねない理由があったんやろ」「可愛そうにな、の冷淡な感じはええと思う」。
    

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2018)」 : 市況かぶ全力2階建

«  今年もすごかったようです。「在任15年の県知事が『ああ日本のどこかに私を待ってる人がいる』は埼玉県民としては切なすぎますが」「桶川市長やり過ぎです」。
    

格付けでYOSHIKIが食べた「銀座あけぼの」サイトが落ちる!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

«  食べたくなったもんな、あれ。「YOSHIKIは番組内で合計13個のチーズおかきを食べておりました。ただし番組内で詳しい説明もなく、むろん店の名前の紹介もありませんでした」。
    

新井さん「VS嵐」のボウリングで何の役にも立たない : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  新井さんの「絵をつくる力」はガチやから。「新井なにもしてない」「さすが俺達の新井さんは期待を裏切らないな」「新井さんほんとなにやっても面白いから凄い」「コラ素材が増えたね」。
    

【鹿島も発表】内田篤人、完全移籍で加入!「やはり! 鹿島へ帰ってくることになりました」|Samurai GOAL

«  まあ今の鹿島は何事にも必死やろな、と。「きてたあああああああああああ」「古巣だもんな」「多分J1なら内田は普通にやれる。スピードが思ってたより落ちてない」。
    

桐蔭学園・蓮見理志監督「学園に残れないものと覚悟 最後、全国で1勝させてやりたかった」 – フットボール速報

«  なんだかなぁ案件。「既に1、2年生チームを指揮する李監督のもとでチームは練習、今後は3年生チームに合流していた3人の2年生がどういう形でサッカーをするか」。
    

『君の名は。』劇中の野球中継、ヤフオクドームだった : なんじぇいスタジアム

«  なぜここまで特定されてしまうのか(驚愕)。「ソフトバンクがスポンサーなのも納得やわ」「後攻(ソフトバンク攻撃)背番号27って事は細川やん、打席立ってるの」「細川の打率が3割もあるだと…?」
    

明治時代の東京の地形図に不思議な形の池がある「うわぁ妖怪みたい」こんな形をしている理由とは? – Togetter

«  新横浜にもあったヤツやな。第三京浜沿い。「一瞬何かのクリーチャーに見えた…ふええ」「意味のある面白いかたち」「すごい知恵やなぁ」。
    

シベリアの淡水湖でうち寄せる波がそのまま凍り付く様子 – GIGAZINE

«  バイカル湖、すごい。「漏れ出した水はすぐに凍ってしまい、つららのようにとがった氷がビキビキと音を立てながら波打ち際で広がっている。厳しい冬の始まりで固まりつつある海岸線でとらえられた映像」。
    

日本の餅がBBCで「おいしいけど危険」と報じられる「中国や韓国も餅は食べてるはずだけど…?」 – Togetter

«  ワタクシも食べるのは控えております。「とはいえ、内容は日本で言われてる通り」「間違ってはいないな」「アメリカの揚げバターで死んだ人のが多いと思う…」。