• Daily Archives: 2018/1/10

堀江貴文さん、R1予選でガチで笑いを取りにいく:キニ速

«  これはすごい。「こんなんずるいわ。絶対に笑うやつですやん」「実際目の前でやられたら絶対に笑う」「まあこれはウケるだろうな。審査は難しそうだが」「こういう行動力、実行力は重要」「表情が素晴らしすぎる」。
    

4℃がクリスマス商戦で不調、メルカリ大量出品によるブランド価値低下も影響か : 市況かぶ全力2階建

«  これはさすがにキツいやろ…。「ブランドもターゲット市場を整理しなおせなかったんだな」「こういう風評ってダメージでかいから、今後ボディーブローみたいに効いてくるぞ」。
    

中国向け越境EC「ワンドウ」/100年以上の歴史を持つ老舗日本企業を特集|流通ニュース

«  そっちからも来ましたのね。「日本の老舗企業が手がける商品の品質の高さや信頼力がソーシャルメディアなどを通じて周知」「爆買い商品に留まらない日本の商品の魅力を伝える新しい取り組み」。
    

Amazonなどが「脱オラクル」。オープンソースのNoSQLへ移行進む : IT速報

«  Amazonさんの圧。「オラクルはライセンス料上がるし保守料上がるし導入ポリシーも厳しくなってるし」「オープンソースでも信頼性上がってるんだろうな」「全てがアマゾンに集約されていく」。
    

Intel CEO、インサイダー疑惑で調査へ。自社株をCPU脆弱性発覚直前に売却 : IT速報

«  こんなにわかりやすくて逆に何か怖いんですけど。「いんてる・いんさいだー」「インテル終わってる」「脆弱性の問題が報じられたスレで誰かが指摘してたね」「CEOも脆弱性だったか」。
    

スマホのマイクから勝手に情報収集するゲームアプリ、多数発見 | ギズモード

«  ちょっと前からウワサがあったヤツかな、これ。「あるゲームをプレイするようになってから、やたらと自分をターゲットにした広告ばかり表示されるようになったとしたら、どうでしょうか」。
    

iPhone SE 2、ガラス製バックパネルを採用しワイヤレス充電ができるかも? | ギズモード

«  個人的興味やけど、ガラスって壊れにくさの点ではどうなん? 「ガラス素材に変更されるとすれば、Xや8/8 Plusと同じようにワイヤレス充電に対応できる公算が高くなります」。
    

小さなサイトがGoogle Newsから消えてしまったエラーをGoogleは目下修復中 | TechCrunch

«  あら、そんなことが。「意図せざる技術的問題であり私たちが手を下したことではありません。今、影響を受けたサイトを調査しており、早期に正常に復帰したいと願っております」。
    

ストロングゼロに大根おろしを混ぜると幸福感が増すらしい「貧民の極まり」「すりおろすならりんごが良くないか」 – Togetter

«  普通に果汁入れましょうよ…。「そっち方向にストロングにならんでも」「幸福感なら普通に聞こえるが、多幸感やとヤバいやつに聞こえてきませんか」。
    

『ねほりんぱほりん』公式が、腐女子回の理解度をさらに深める用語集を公開「攻めるなぁ」「やめろ…」などの声 – Togetter

«  抉り出しに定評のあるねほりんぱほりん。「年始から業が深い」「視聴必須回」「共感の横で爆散する人間が倒れていくのタイムラインで眺める行事になる」。
    

麿こと登坂淳一アナ、フリーになってフジテレビのニュース番組司会にとの文春砲「NHKの麿がいいのに」戸惑いの声 – Togetter

«  まあNHKに残っても先は厳しそうやしな。心機一転も良いんじゃないかと。「芸能関係者によると3月までにNHKを退局してフリーとして活動予定」。
    

X JAPAN YOSHIKI #マツコの知らない世界 壮絶なバンドの歴史に全お茶の間が泣いた – Togetter

«  YOSHIKIさん、がんばってる。「個人情報Xって言う割には館山連呼しているがな…」「ハードロックとクラシックの融合は言わずもがな」「息がいい匂い」
    

朝もランチもやっぱり築地で美味い寿司!人気寿司店12選|食べログまとめ

«  朝からお腹すいてきた…。「新鮮な魚が集まる築地には、目移りしてしまうほど、たくさんの有名寿司店が並んでいます。朝でもランチタイムでも、よりどりみどり。築地でおすすめの寿司店をご紹介します」。
    

二日目のカレーを焦げ付かせぬ方法が目からウロコどころじゃない – まぐまぐニュース

«  なるほど。電子レンジやとムラができるから今度試す。「バイト時代に学んだスキルの一つ、鍋ごと湯煎。こうすることで二日目のカレーを焦げ付かせることなく加熱することができるのだ」。
    

【ご飯が進む味★】鶏むね&れんこんの「オイ味噌炒め」がシャキうま! | クックパッドニュース

«  これはウマそう。やらねば。「味付けのオイスターソースと味噌の組み合わせが美味しさのポイントです。鶏むね肉にお酒をつけて時間を置くことで柔らかく仕上がります」。
    

ビール好きにはたまらない! ちょっと変わったビールが楽しめるレストラン3選:るるぶ

«  王道っちゃ王道ですが。「ちょっと変わったビールが楽しめるレストランをご紹介。日本だけでなく世界からビールを取り寄せているので、新しいビールとの出会いがあるかもしれませんよ」。
    

土井善晴先生のすごい飯テロ「寒い夜オニオングラタンにお餅入れましてん。美味しいに決まってるんですけど」 – Togetter

«  美味しいに決まってるんですけど。繰り返す、美味しいに決まってるんですけど!! 「参りました」「号泣」「ほわああああ(へんな声出た)」。
    

牧田和久獲得にパドレスファン歓喜『マキタドリルのオーナーか??』|MLB NEWS

«  MR.BIGって呼ばれるようにならんかなぁ。「初見だと最強ピッチャーやろ。交流戦でリリーフで出てきたけど誰もあってなかった」「高津くらいやってくれれば大成功」「マキタは掃除機も有能」。
    

デマー・デローザン、カイル・ラウリーと口を利かなかった過去を告白 | NBA Japan

«  じゃあ逆に何であこまでのコンビになれたんや…。「僕らは話さなかった。会話をしなかったんだ。外食することもなかったね。隣同士に座ることもなかった。僕は彼の電話番号も知らなかった」。
    

内田篤人、鹿島で8季ぶり始動!初練習で100人のサポーターが出迎え : カルチョまとめブログ

«  来季の鹿島はガチで楽しみ。失った10億円、獲りにきてる。「やべー涙出そう。相変わらず甘い顔だ」「本当に良い補強となる復帰だ」「篤人は女たらしではなく人たらし。これは常識」。
    

【リスペクト】横浜FM・中澤佑二←素晴らしすぎるでしょこの紳士!<天皇杯決勝より>|Samurai GOAL

«  元チームメイトの水沼にエール。「いい年の重ね方をした男の見本やね」「内心悔しくて仕方ないやろけど。尊敬するわ」「ピッチの中はあの闘志、外ではこの優しさは惚れる」。
    

ウォリアーズが5連勝、カーHCは32得点のステフィン・カリーを称賛「ベストじゃなくても支配」 | NBA Japan

«  ウォリアーズ、やはり強い。「トンプソンが19得点、ドレイモンド・グリーンが今季自己最多の23得点、10アシストをマーク。カリーは7試合連続で29得点以上」。
    

リーズ、井手口陽介の獲得を正式発表!「このチームでプレミアリーグへ上がりたい」|Samurai GOAL

«  良い笑顔。「ハリルが今更本番で外す訳ねえと思うんだけど」「欧州移籍はレンタルで出すのが一番良いな。中島みたいにすぐ活躍すれば高額で売れるし、関根ったらすぐ戻せるし」。
    

【悲報】 鈴木誠也、未だ足首の怪我完治せず : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まだ23なんやし焦らんでな。「足首の骨折は長くなるし後遺症出るって怪我した直後から言われてたからなぁ」「由伸とか平田とかライトは怪我多いイメージやね」「万全で開幕できればええよ」。
    

【カヌー日本代表候補の薬物混入事件】元陸上選手・為末大さん『誰かから渡された飲み物は飲むな。ペットボトルはかならず開けた時に音がするか確かめろと言われた』 – Togetter

«  厳しい世界。「バレンタインに届くチョコも食べちゃいけないって聞いたことあるなぁ」。
    

2017年に注目されたインターフェイスデザインのトレンドを解説 | コリス

«  余白の類、特に、「文字を読ませるためのスペース」は大事やと思う。「2018年これからのWebサイト、スマホアプリのデザインで押さえておきたいインターフェイスデザインのトレンドを紹介します」。
    

20代の女子「アマゾンより楽天をつかう」理由は「メール便」で送ってほしいから。通販のユーザー体験が「ウケ取りとゴミ捨て」まで地続きになっている話。|アプリマーケティング研究所

«  これもUX。「ポストに勝手に入れておいてくれるし、ダンボールのゴミを捨てなくて済むし」。
    

初心者がwebデザインの勉強をガッツリできるサイト&サービス – 文化系ハック

«  もう、とほほではあかんのか。「初心者でもwebデザインを1から勉強できるサイトやサービスを集めました。初心者向けですが、中級者以上でも勉強し直すことで得られるものは多いかと思います」。