• Daily Archives: 2018/01/15

長瀬智也さん、インスタの裏アカが流出?(現在は削除済み)でも内容がガチ趣味に徹していて好感度爆上げ – Togetter

«  ちょっと見たかったな。「インスタ流出しても全く障害にならない長瀬くん」「ただただ男臭い写真ばかりあげてて好感度ブチ上げ」「これが本当のインスタ映え」。
    

キンコン西野の芸人魂を見た! #ゴッドタン 劇団ひとりvs西野「自分の髪をどんだけ切れるか対決」 – Togetter

«  思ってたよりガッツリいってた。「ゴッドタンの西野は輝いてる」「ゴットタン見ると西野好きになる」「クリエイター西野の芸人魂見れるのはゴッドタンだけ」。
    

しまむら、突然に深刻な売上減突入…「しまむららしさ」消失、しまパトの楽しみ奪う | ビジネスジャーナル

«  販売戦略の転換があったという分析。「しまむらは『ヒット商品の不在』『ネット通販戦略の失敗』という2つの問題を抱えている。この2つの問題をどう解決していくのか」。
    

アマゾンのベゾスCEO、「ドリーマー」の就学支援で約37億円寄付 – CNET

«  トランプさんへのカウンターの意味合いもあんのかね。「ドリーマーとは、幼少期に不法入国の形で米国に連れてこられた移民のこと」「今回の寄付について、恩返しの意味合いを込めているようだ」。
    

Netflixが初めての トークショー番組を開始、最初のゲストBarack Obamaはソーシャルメディアの「バブル」を警告 | TechCrunch

«  お、そろそろ転換期くるのか。「新番組を自分のスタイルを変える機会にしたいようだった。もっとまじめにやりたいようだ」。
    

92歳のばーちゃんがスマホ欲しいと言いだした。 – Togetter

«  なるほど、と感じることが多い。勉強になります。「作成する際は本人が操作をしている前でリアルタイムで作成する事。一つでも過程を飛ばしては行けない。絶対に詰む。なのでマニュアルは事前準備してはいけない」。
    

おいしいに決まってるー!あつあつハフハフ!「よだれ水餃子」を作ろう | Nadia

«  水餃子をよだれ鶏のタレでとかウマいやろそんなん。「ピリ辛ダレをたっぷりかけていただく一品。甘酸っぱさの中に、山椒と唐辛子の辛みをきかせたこのタレが、何とも絶妙でやみつきになる美味しさ」。
    

香川真司、フル出場でチャンスメイク連発も…ドルトムントは決定機生かせずヴォルフスブルクと0-0ドロー : カルチョまとめブログ

«  FWってやはり大事よね。「香川とゲッツェのアシスト未遂は凄かった」「勝てただろ。オバがいれば」「オバメヤンの大切さが分かる試合だったな」。
    

菊池雄星、メジャー行く気マンマン! 週2回英会話スクールに通う : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ふかっちゃんが出ていると聞いて。「ラスベガスで自主トレ」「逸材だし早く行くべき」「奥さんの母親感が半端無いな」「奥さん艶々やん」「深津瑠美色気ありすぎやろ」。
    

広島・ドラ1中村奨、体力測定で新人中総合トップ|やきうお絵かきまとめ

«  サードでも良いから1軍で早く見たい。「総合的な数値が新人の中でトップとか」「なんやかんや身体能力は高いんやな」「楽しみな素材やな。チームとしてはまだ主力が衰えるまで3、4年掛かりそうやし」。
    

東京V比嘉祐介「俊さん、雇ってよ」中村俊輔「もうちょっと頑張れよ」俊輔のゲキでサッカー人生延びる : カルチョまとめブログ

«  最近、俊さん、川又と仲良いからな…。「比嘉さんは和むな」「川又ちゃんに取られまいと比嘉さんが猛烈な一番弟子アッピールしてて可愛いんだよね…」。
    

【齋藤学】たとえ裏切り者と言われても…ライバル川崎Fに移籍した理由。|Samurai GOAL

«  ふむー。「海外移籍が夢なら0円でも応援してあげたいという親心なのでは。結局川崎だったけど」「家長もまだ万全とは言えない、大久保も再生させる、斎藤もとなるとこりゃ憲剛大変だな」。
    

ウォリアーズがロード12連勝、ステフィン・カリーは復帰戦で24得点の活躍 | NBA Japan

«  前半だけで81得点って鬼やん…。「ウォリアーズは、クレイ・トンプソンが26得点、デュラントが25得点、3試合ぶりに出場したステフィン・カリーが24得点、9アシスト」。
    

日本ハム、FA大野の補償は金銭を選択 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  中日さん、守った。「結局金銭かーい」「たった1000万の金銭よりマシな選手おらんってヤバない」「金銭はないみたいなこというとったのに」「枠確保のためのトレードも上手くいかんかったんやろな」。
    

斎藤学マリノス10番ユニの活用法を考えてみた結果|Samurai GOAL

«  いろいろな意味が詰まっとるアイディア。「¥0は草」「¥0するためだけにユニフォームほしい。んで川崎にいきたい」「去年残ってくれてありがたかったが、移籍で残念。これでもうフラットな感じ。無」。
    

ヤンキース田中将大、ももクロから家族仲を問われ「おねだりはされない」|MLB NEWS

«  ヤンキースのエースなんやし、何やってもええやろ。「ももクロのライブ見てる時本当に幸せそうな笑顔だったな」「大晦日はももクロイベントを選んだ田中将大」「マー君のエネルギー源だからな」。
    

【動画】本田圭佑が同点アシスト!2ゴールに絡む活躍…パチューカは敵地でクラブ・アメリカとドロー決着 |Samurai GOAL

«  これはきてる。本田△。「トップ下でキーパス6回凄いな。完全に本田のチーム」「間違いなく復調してる」「試合に出るって大事なんだなぁと」。
    

中日又吉「プロ野球選手になったら、過去に付き合ってた元カノ全員から連絡がきた」 : 日刊やきう速報

«  すさまじい話。「露骨やな」「間違いなく金で草」「まあいろんなやつがよってくるだろうな」「いまや実質中日のエースやからな」「又吉喋りいけるやん」。
    

「普通に指して普通に勝った」将棋・藤井聡太四段が佐藤天彦名人に完勝、次戦はついに羽生竜王と公式戦初対局というマンガ顔負け展開に – Togetter

«  えええっ!!マジかよ…!!「藤井四段すげぇぇぇ」「藤井四段悪手なし、完封勝ち」「名人が押し切られてしまった」。
    

Webのアクセシビリティを向上させる、始めに取り組んでおきたいガイドラインの10項目のまとめ | コリス

«  これはありがたいまとめ。「障害者、スクリーンリーダのユーザー、低速接続のユーザーのアクセシビリティで、比較的簡単に取り組める項目を紹介します」。
    

Webデザインが「どこかさみしい」と思ったとき、3分で試せるアイデア7つ | 株式会社LIG

«  デザインがさみしいときあるある。「デザインをしていると、ときには上手くいかなくて手が止まってしまうこともありますが、そんなときの突破口として役立てていただけるとうれしいです」。
    

50代以上の8割がネット通販を利用、費やした金額は年平均11.6万円 | ネットショップ担当者フォーラム

«  経済的に余裕のある層は普通に使っとるやろね。「調査方法がインターネットリサーチであるため、母集団のITリテラシーが同年代の消費者の平均以上である可能性はある」。
    

MEGAドン・キホーテ宜野湾店、発注担当の徳田さんについて飛び交う憶測 : 市況かぶ全力2階建

«  わかっちゃいるけどやめられない。「説明せんでもみんなわかっとるがな」「サンライズの矢立肇さんポジションじゃないの?」「店も消費者とwin-winでいいっていう企画」。
    

お前を嫁にもらう前に言っておきたい事がある『100均で食品用ラップを買ってくるのをやめろ』→同意の声が多数届く – Togetter

«  これはわかる。ああなったときの怒りは忘れない。「クッソわかる」「ラップだけはお金かけてる」「サランラップの偉大さを齢39にして知る」。
    

古くなった広辞苑の使い道について話していたら年配のオバサマが広辞苑には載っていない叡智を教えてくれた『広辞苑は良い紙を使ってるから巻きタバコに使うと最高』 – Togetter

«  へー!!知らんかった。「三省堂のコンサイス英和辞書が一番人気だったと爺さんが言ってた」。
    

【熊本】仰天!白いイノシシ…猟師「焼き肉やしし鍋がおいしそう。感謝して食べる」 : 登山ちゃんねる

«  思うところはひとつ。「おっことぬし様!!」「鎮まれー!鎮まりたまえー!さぞや名のある山の主とお見受けするがなにゆえそのように荒ぶるのかー!」「食べるんかーーーい」。
    

モスクワの地下鉄で11月から開始されたシステム『指輪型パス』がかっこいい!「suicaもこうなれば便利」 – Togetter

«  おそロシアオブザリング。「SF感たっぷり」「厨二心が疼いてしょうがない仕様」「日本にも導入されないかな」「残高チェックは炎の中に投入するのか」。