g-sword

JRが舞浜駅を『ディズニーランド前駅』と名乗らない理由に思わずなるほどと言ってしまう…『ブランドイメージ』の話 – Togetterまとめ

«  これはなるほどなるほど。糸井重里先生「おれには気づけなかった。まことに、なるほどなのに」。
    

都心にゲリラ豪雨と雹(ひょう)! 巣鴨の盆踊りの準備が壊滅、駒込駅は屋根が崩壊、池袋は改札が故障、立教大学は…楽園に!? – Togetterまとめ

«  昨日の雹のまとめ。いろいろとヤバい。「外歩いたら死ねそうなレベル」「駒込駅の屋根全部ぶち抜けてた」。
    

Amazon、ショッピングSNS、Sparkをリリース-フォーマットはInstagram Srtoris的、当面米国のみ | TechCrunch

«  やっぱAmazonもくるよなぁ、ここ。「ユーザーが自分のお気に入りの商品の写真を投稿すると他のユーザーがコメントや『いいね!』のような反応を返す」。
    

【EC売り方研究所】台湾ECの集客術/ネット広告に素人風画像掲載し高反響 | 日流ウェブ

«  これは聞いたことある。「台湾のネット広告では、フェイスブック広告の効果が高い。ただ、最近は競争が激化し、顧客獲得単価が上昇傾向にある」。
    

【仕事お役立ちアプリ】 議事録作成がはかどる?録音する先からテキスト化してくれるボイスレコーダー「Recoco」 – INTERNET Watch

«  便利そうなのでメモ。「聞き返しやすさを重視したボイスメモアプリ。録音していく先から音声を認識してテキストに変換」。
    

【朗報】ガッキーが可愛いだけの新ドラマ、フジなのにガッキーが可愛いだけで視聴率16.3%|暇人速報

«  視聴率もっとるなぁガッキー。「ガッキーが可愛いししゃーない」「3シリーズ目だし人気シリーズよ。これで10%ちょいだったらヤバかった」「普通に内容もよかったで」。
    

【画像あり】体育館の天井に挟まったボールで打線組んだ|暇人速報

«  これはすごい!なんでこんなに画像あるん…!?「ちょっとマニアックすぎませんかね…」「よくもこんなネタで打線組もうとしたな」「ボールぶつけて落とそうとして『ミイラ取りがミイラに』状態になるの好き」。
    

ゆでたまご嶋田先生「今の漫画はSNSの意見を聞きすぎている。僕らは整合性とか考えてなかった」|なんJ PRIDE

«  本日の知ってた案件。「こんなこと言ってるのに今のキン肉マンめちゃくちゃ面白いし困るわ」「ゆでだから許されてる」。
    

【味つけ失敗なし!】ハマる美味しさ「鶏むねポン酢炒め」バリエ4選 | クックパッドニュース

«  アボカド入り、やる。「じつは鶏肉を使った炒め物との相性も抜群!またポン酢には砂糖やしょうゆなど、いろいろな調味料が入っているので、これだけで味が簡単に決まりやすい」。
    

金沢の超濃厚豚骨ラーメン「神仙」が品川「品達ラーメン」に登場!:るるぶ

«  なんかすごい行列やった、品達。金沢やったら並ばずに食べられるがけ? 「石川県の金沢を代表する大人気店で、『品達史上最強の濃』をウリに殴り込みをかけてきた」。
    

FC東京DF太田宏介、モデルの福間文香さんと結婚!「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターで活躍 : カルチョまとめブログ

«  おめでとうございます。「美人さんだけど中身おっさんらしいぞ」「最高じゃねえか」「仲人は草野さんにたのめ」。
    

【テネリフェサポ】「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」柴崎移籍に怒りと悲しみの声|Samurai GOAL

«  岳ちゃんのすごさよ。「昇格争ったクラブに…まあそれほど脅威だったんだろうな」「気持ちは分からんでも無いが柴崎は何も悪くは無い」。
    

【悲報】山口俊さん、思ってたよりも大暴れ : 日刊やきう速報

«  東スポだけでなくサンスポも報じる。「胸だけでなく腰も打撲とは…」「予告先発されとったし、球団にも隠しとったんやろ」「山口『黙っておこう…募金やりまーす』」「由伸が不憫でしゃあない」。
    

ポドルスキ、日本の気候に「暑さの違いがある」「少しずつ慣れていきます」 : カルチョまとめブログ

«  神戸牛食べてがんばってください。ホント蒸し暑いけど。「日本人ですら暑いのに」「あと2か月ほど我慢してくれ」「地味に9月がキツイ」。
    

ポール・ピアース、セルティックスと契約して現役引退 | NBA Japan

«  ポール・ピアースの一番好きなエピソードは、ナイフで全身めった刺しされたのに1か月後に復帰して大活躍したってヤツ。お疲れさまでした。「これ以外の引退の仕方は想像できなかった」。
    

トッティ、現役引退を正式表明!ローマのディレクターに就任 : カルチョまとめブログ

«  これはこれで良い幕引き。ありがとうトッティ。「おつかれさん。ローマ一筋でやり抜いたのが凄いわ」「雷獣シュートを真似て足首骨折した話がすこ」「日本で見てみたかったな…」。
    

【海外の反応】「昔のようだ」ドルトムント、残留報道のオバメヤンの2ゴールなどでミランに快勝(ICC) | NO FOOTY NO LIFE

«  オバメヤン残留が最大の補強。「素晴らしい内容の試合」「ローデの代わりにゲッツェか香川が見たかった」。
    

もしかして山口俊さんって事件のことを隠そうとしてたの? : なんじぇいスタジアム

«  やっぱいかんでしょ。「今回は球団はガチで知らんかったと思うで。知ってたら昨日の被災地募金に畠と一緒に2人だけ参加させてないよ」「山口が自分から球団に言わなかった時点でもうね」。
    

【巨人】山口俊、酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避 : なんじぇいスタジアム

«  いかんでしょ…。「デカイ釣り針やなぁ思ったらマジでした」「190㎝100㎏の大男に殴られたらヤバイやろね」「嘘だと言ってよ、どすこい…」。
    

ユーザーをイラつかせているかも?確実に避けたいフォームヴァリデーション(入力チェック機能)7つの禁じ手|ferret

«  ああ…。ですよね…。「送信ボタンを押してからサーバー側でバリデーションを行うのは、UXの観点では絶対に避けるべきです」。
    

?八百長疑惑から一転人気急上昇!日本相撲協会から学ぶ、Twitterでファンを作る「舞台裏」の見せ方とは?|ferret

«  これは勉強になります。イベントも大事とか。「取組の状況だけでなく、稽古の様子や健康診断まで土俵以外の力士の姿を発信しています」。
    

ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中 | ネットショップ担当者フォーラム

«  まあ振り返ればこんなもんかなという印象。「ネットショップ構築サービス『MakeShop』のマーケットデータから判明」。
    

【雑学】カマキリのメスさん、交尾中にオスを食べてしまうのは事故だった – よくみれば雑食

«  まあ「事故」ではないと思うけど。「奮闘の末、残念ながらメスの怪力に負けて食べられて『グエー死んだンゴ』となるのはオスカマキリのおよそ25%ほどなんですって」。
    

上西小百合女史サッカーネタ炎上に見る、議論のループするウェブ社会|(山本一郎)

«  たぶん隊長が言いたいのはここ。高度な自虐。「私がそう書くとネット民が総立ちで『お前が言うな』と言われかねないネタになってしまうため慎むわけですが」。