g-sword

#鉄腕DASH 恒例TOKIOの多摩川アユ調査、魚やスッポンやヘビ等あらゆる生物を手掴みで捕獲していく山口くんに先生「網要らないじゃん…」 – Togetterまとめ

«  年々サバイバル能力が増しているアイドル。「ぐっさんの前では網など不要!」
    

佐賀県発祥の『人妻プリン』なる魅惑のデザートが話題に「めっちゃ気になる」「素直に興奮する」 – Togetterまとめ

«  ネーミングって大切ですよ、うん。「やらしい意図は一切ないのだろうが、心が荒んでる俺にはやらしさを感じてしまうのです」。
    

Microsoft、モバイル版「Skype」のステータス表示他をユーザーの批判を受けて復活 – ITmedia

«  戻すっていう選択肢は充分にアリやと思う。「6月の大幅アップデートで削除したステータス表示とチャットでのコンテンツ共有機能を復活させた」。
    

配信から1年のポケモンGO、ユーザーは最多から半数に安定、50代以上のヘビーユーザーの割合が増加 : IT速報

«  一理ある。「今の中高年はゲームと共に育ってきた世代だから、過去にあったパクリパズルモノや指だけで出来る他のゲームは物足りないんだと思う」。
    

ロゴが真っ黒なセブンイレブンがかっこいい→他地域の黒セブン情報や色違いコンビニ情報などが続々集まる – Togetterまとめ

«  コンビニすら闇堕ちする現代社会。「景観条例地区のため」「厨二心くすぐられる」「うちもこれにしようよ店長」。
    

漫画の実写化は悪くないけど、白人キャラならちゃんとテルマエロマエみたいにローマ人起用したりしろ! – Togetterまとめ

«  こういうキャスティングは本当に大事です。「主役の人も皇帝の人も日本語ペラペラだった…圧がすごかった 」。
    

【ド~ンとたまには豪華に】「生ハム丼」でおしゃれランチ♪ | クックパッドニュース

«  生ハムも生じゃないハムも、ご飯とは合うのよ。「ご飯とあわせるとまた違った楽しみ方ができて良いですよね。アボカドや海苔、チーズなどとの相性もバッチリ」。
    

【火を使わずにおつまみ完成】大葉香る「ちくわ巻き」が華やか旨い! | クックパッドニュース

«  ちくわってウマいよね。「いろいろな具材を巻いたサラダ巻きのようなおつまみ。具がたっぷり入っているからボリューム満点!大葉を一緒に巻くことで、サッパリした味わいに」。
    

アトレ川崎のエキチカグルメ「ラーメンシンフォニー編」|食べログまとめ

«  これは行かねば。「全部で5軒の小さなラーメンテーマパークですが、川崎というターミナル駅にあり、しかも駅ビルの地下という好立地。ラーメン好きもそうでない人も必見」。
    

元浦和MF鈴木啓太、引退試合で2ゴール!岡野雅行がジョホールバルの歓喜を再現! : カルチョまとめブログ

«  これは愛すべき引退試合。お疲れさまでした。「みんなカッコいいオジサンになってて感激した」「最初から最後まで面白かった」。
    

検索ボックスをデザインするときに気をつけたい6つのヒント【効率的にナビゲーションするには】|SeleQt

«  気になっていたのでメモ。「検索ボックスはUXに大きな影響を与えます。デザイン次第ではとても便利ですが、失敗すればサイト自体の評価も下がりかねません」。
    

「うちのオカン有能すぎない?」生活必需品を切らさないためのアイディアに驚嘆せざるを得ない→なお父親が買いに行かされる模様 – Togetterまとめ

«  お、お父さんは、買い物好きなんや…。「すげぇ、ご家庭でかんばん方式」「これが噂のパパゾンダッシュか」。
    

広島県呉市のホームページが『クレイジー』すぎて腹筋崩壊だった「思い切ったな、呉市」「本気出してきたな」 – Togetterまとめ

«  これは素晴らしい!だよねだけど潜水艦は明日も必ず潜るよ♪、がツボでした。「動画の気合いの入り具合笑った」。
    

eBay、カテゴリー分類の最適化や売れ筋商品が簡単にわかる新たな「Commerce API」を公開:時事ドットコム

«  きちゃいましたね。「この新たなAPIにより、国内企業の越境ECを推進し、ビジネス拡大や新たな販路開拓のサポート拡充を図ります」。
    

「やっぱヤマハ最高!音がぜんぜん違う」楽器の話かと思ったら「パケットが通過する時の音」のことだと…? – Togetterまとめ

«  これは未知の領域であった…。「YAMAHAは全てが楽器」「光ファイバーを光が通過する音もオツなもの」「ネットワーク音楽界隈」。
    

アマゾン、Slack買収検討の真意「チャット」でオフィス市場への足がかりをつかめるか|WIRED.jp

«  でもこの領域はやり過ぎるとあかんよ。「実現すれば、アマゾンはこれまでほとんど黙殺していたビジネスソフトウェア市場のドル箱に、足場を得ることになる」。
    

アマゾンがもたらすのは、破壊か創造か-高級スーパーの買収に、果てなき野望の正体が見えた|WIRED.jp

«  Amazonさん半端ない。「世界中のどこでも誰もが24時間、欲しい物を手に入れられる世界を目指すという野望に一歩近づいたのだ」。