« 誰が、は、はっきりしないが、「一方で、同じコンテンツがウェブの複数の場所に存在する場合は、どれがオリジナルのコンテンツかは上手に判断できている」。
■ この記事を見た人はこんな記事も見ています
Google Chromeが非HTTPSページに警告マークをデフォルトで表示する日は近い!? | 海外SEO情報ブログ
複数の強調スニペットが同時に出現するマルチファセット強調スニペットをGoogleが導入 | 海外SEO情報ブログ
Googleアシスタント用のハウツー動画をGoogleが計画中か?強調スニペットの置き換わりとの憶測も | 海外SEO情報ブログ
Googleのモバイルファーストインデックス、今はどんな状況?導入に向けて必要な対応まとめ | 海外SEO情報ブログ
Google、桜の季節に多くのサイトをモバイルファーストインデックスに移行 | 海外SEO情報ブログ
Googleモバイフファーストインデックスの導入時期はいまだ決定せず、段階的な導入を検討 #inhouseseo | 海外SEO情報ブログ
Google検索が、国ドメインではなくユーザーの居場所に応じた結果を返すように仕様変更 | 海外SEO情報ブログ
ローカル検索で上位表示する方法をGoogleが公開-ビジネス情報・関連性・距離・知名度 | 海外SEO情報ブログ
Googleがモバイルのローカル検索結果にフィルタ機能を追加。 | SEO Japan
Google、モバイル検索結果で料理レシピをカルーセル表示 | 海外SEO情報ブログ
Googleが品質評価ガイドラインをアップデート。 | SEO Japan
Googleがデスクトップ検索結果の右側の広告表示を廃止。全世界を対象。 | SEO Japan
Google検索でリッチスニペット結果が多すぎると、品質と関連性を満たしていても表示されないことがある | 海外SEO情報ブログ
Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定―いったい何が変わったのか? | 海外SEO情報ブログ
Google、レシピと動画のモバイル画像検索にリッチ結果を導入 | 海外SEO情報ブログ
Google、新バージョンのモバイルフレンドリーテストツールを正式公開 | 海外SEO情報ブログ
ページ表示速度と SEO の関係と Google : SEM R
Googleのサーチコンソールが複数サイトのデータをまとめる、プロパティセット機能を実装 | SEO Japan
Fetch as Googleのインデックス登録リクエストの上限を引き上げる予定なし、通常のクロール促進にはサイトマップを送信する | 海外SEO情報ブログ
Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 | SEO Japan
Google、ニュース発行者のナレッジパネルに信頼性を示すタブを追加。フェイクニュース対策にもなりうる | 海外SEO情報ブログ
Google キーワード プランナー、検索ボリュームの集計方法を変更 | αSEO
クエリ書き換えや選択型など強調スニペットの新しい機能をGoogleが導入 | 海外SEO情報ブログ
数ヶ月以内にGoogleはインデックスを分割する。モバイルユーザーにより良く、新鮮なコンテンツを届けるためだ。 | SEO Japan
Google:構造化データは今後も継続させていく予定である | SEO Japan
Googleのモバイルファーストインデックスで特に重要なことのまとめ #StateOfSearch | 海外SEO情報ブログ
MFIの通知はすでに始まっている、meta keywords無視の公式説明ほか Google SEO最新情報 #inhouseseo | 海外SEO情報ブログ
Googleローカルナレッジパネルが店舗の混雑状況をリアルタイムで表示 | 海外SEO情報ブログ
今月導入される Google Speed Uptate は速ければ速いほど評価が上がるアルゴリズムだった | 海外SEO情報ブログ
Google Search ConsoleのプロパティセットでモバイルユーザービリティやAMPなど、さらに多くのレポートが集計対象に | 海外SEO情報ブログ