« 暗黒期阪神を知る身としては、この気持ちはすごくよくわかる。「3年連続100敗チームの救世主となった村上宗隆」「正直今は瞬間最大風速かもしれんが大谷より村上見る方が楽しいまである」。
スポーツ
« マジか…。「ターゲットとなっているのはレンジャーズのキャプテンを務める34歳のDFジェームス・タベルニエ」。
« そっか、来年からDH制導入やしなぁ…。「若手Pの初ヒットもパリーグから移籍してきたPの初ヒットもそれ自体は普通やが同じ試合でってのは珍しい気がするな。二人ともおめやで」。
« 三笘さん、ぐんぐん伸びとる。「三笘は自分にとって、そして自分の世代にとって、すでにブライトンのレジェンドだ」。
« おつかれさまでした。「最後の演技は息をのむような凄みがあったよね」「満身創痍、怪我も乗り越えてよく頑張ったよ」。
« ジョーダンウォーカー 23歳 .333 8本 15打点 OPS1.161。「バレル100ってありえるんだな。打ち損じゼロってこと?」「ドライブラインで改造しまくってた。春先は前のにしたりしてたけど」「パヘズも覚醒しとるし」。
« きたぁ!「足元の技術、プレッシング、そして鋭いカウンターで、日本がイングランドにお手本を見せてるな。三笘のなんというゴールだよ」。
« これはアツい!ガンガンいってください。「すごいこと起きてる」「96マイル逆方向に打てんのすげえな」「熱い広角打法」「アメリカでも村上個人軍になっとるやんけ…」。
« 美しかった。ザイオンも良かった。「ボール回しが綺麗でスムーズだけどテンポは抑え気味。このようなプレーはどんなスポーツでもゴールに繋がるものだ」。
« どこと当たっても相手も強いからね。「日本はW杯のグループリーグで、FWレヴァンドフスキかFWギョケレシュのどちらかと対戦することになる」。
« こっからよ。「アメリカのヤクルトは乳酸菌マシマシやなぁ」「このまま世間を見返して欲しい」「おめでたいけどど真ん中146って中々のサービスボールやな…」。
« おつかれさまでした。「試合に出る度活躍してるとは思ってたけど、かなり無双してたんやな」「山本由伸と吉田正尚のハイブリットや」「コレでも納得しないやつがいるからスターは大変やで」。
« 土壇場登板、どっかであるんかね?「確かにNPB選手にとってはこれが一番貴重な経験かもしれんな」「決勝の9回で投げる台本」。
« これ、日本でやらかしたら絶対怒られるヤツ(走者的な意味で)。「こんなトリックプレー初めて見た」「咄嗟にこのプレーできるショートすごすぎる」。
« これはすごい。「言うまでもない。ロベルト・カルロスと長友佑都がネラッズーリ史上、最も偉大な左サイドはこの2人だ」。
« 心配。「先発キツそう」「去年のプレーオフがピークになりかねない」「ロングリリーフでパーフェクトに抑えた時は良かったけどそれ以外は紙一重だった」。
« おめでとう!「中井亜美選手は冒頭の大技、トリプルアクセルを鮮やかに決めました。その後の連続ジャンプでは体勢を崩したものの、終始、笑顔で躍動感あふれる演技を見せ、140.45でした」。
« マジか…。キツいな…。「遠藤航は本物の武士だ。あの状況でプレーを続けようとする選手なんて普通いない」。
« Gリーグでこの無双っぷりはすごいんだが、ダンク王マクラングも未だ2wayというNBAの厳しさよ…。「シュートは24本試投で12本成功。FG成功率は50%。3Pシュートは6本試投で3本成功」。
« おめでとうございます。「4位のドイツとの差は飛距離に換算するとわずか60cm。日本は前回の北京大会では、高梨選手がスーツの規程違反で失格となって4位。今大会で、この種目で初めてとなるメダルを獲得」。
« 素晴らしい!おめでとうございます。「このチームで、みんなで銀メダルを取れたことを心からうれしく思います」。
« 本当にすごい人やと思う。「純粋に野球が好きなんだろうな」「憧れるのをやめましょう、3年経っても普通に言葉として生きてるの凄い」。
« WBCきっかけで再浮上や。「吉田って馬鹿にされてるけど日本人のなかじゃかなり凄い」「出場機会さえあれば毎シーズン2桁ホームラン打てるポテンシャル」。
« 冨安は日本の宝。「冨安がまたピッチに戻ってきた」「冨安のプレーを再び見られて嬉しい、約2年ぶりだ。いい奴だし実力者だ」。
« ちな虎やけど、行かしたれ。「サトテルからしたら折れる理由無い」「もう阪神諦めた方がいい。キャンプ不参加とかチーム全体のモチベに関わる」。
« 淳之介がすごい。「コペンハーゲンにスズキっていう日本人がいるけど、正直あいつ…バイクみたいに速い」。
« きたぁぁぁ。やったね。「三笘は次元が違う。シティの守備相手にあの冷静なフィニッシュは痺れるね」「三笘のゴールは見事。トラップも精度も完璧だ」。
« 良かった。がんばってほしい。「中継ぎ投手は向こうでめっちゃ需要高いぞ。向こう中継ぎが足りてない」「歳取ってからのメジャー挑戦も熱いな。齋藤隆みたいになって欲しい」。
« っしゃ、きたぁ!こっからや!「プレシーズンマッチ中に右足を負傷。その影響で契約解除を発表した。その後は、ブルズのトレーニング施設でリハビリしている姿が確認されていた」。
« その分、MLB移籍の際は高評価になるのでは。「それぐらい今の甲子園は不利だと言うこと。他球団の選手がそれ込みで評価してくれるのはすごくうれしいが」。
































