• Daily Archives: 2015/01/05

楽天、好決算の『実態』 果敢な海外M&Aに潜む危険、高まる資産減損リスク | ビジネスジャーナル

 ≫  楽天の海外M&A、「買収した会社の事業と楽天市場をどのような組み合わせで相乗させるのか、その具体策が不透明と指摘する関係者は多い」。
    

「Web業界からEC業界に行ってブチ当たった、皆が教えてくれない「EC業界の見えない壁」の正体を、もやっと掴めました!」を読んで整理してみました – リアルアナリティクス

 ≫  ホットココア永上さんの記事をアクセス解析の小川さんが解説。
    

おせちに飽きたら食べたくなる!インスタントラーメンの簡単食べ方アレンジ15選 – M3Q

 ≫  青のりガーリックバターとか和風カツオつゆとかやってみたい。「インスタントラーメンがグッと美味しくなる、簡単にできる食べ方アレンジをご紹介」。
    

「爆笑したよ」ネイマールの「スカルプD」CMが海外でも話題に: カルチョまとめブログ

 ≫  ロッベンのコラで噴いてしまったw 「後ろの2人がキレキレでおもしろい」「曲が耳に残る。宇佐美がゴールした時に流してほしい。うっささ うっさささ」。
    

メッシの18mリフティングに世界が驚嘆!「バルサのスターが魔法を使った」TBS炎の体育会TVに出演|カルチョまとめブログ

 ≫  驚愕した。動画あります。「イニエスタ、シャビ、ネイマールもやってほしい。引退した選手ならジダンやベルカンプ」。
    

【ミスタープロ野球】 長嶋茂雄の真実 注目発言まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?

 ≫  やはりミスターはすごい人やった。リハビリについても、「きついよね確かに。きついけどそれに負けて落ち込んだら人間ダメになっちゃうからね」。
    

中日勢、バトルスタジアムでけっこう目立つ : なんJ(まとめては)いかんのか?

 ≫  中日さんさすがですwww 「すべってるぞww」「大野といい平田といい中日の選手はなんなんだよ」「ど真面目かアホしかおらんぞ」「今日アホしかおらんのや」。