« 同族経営企業がクソっぷりを遺憾なく発揮する見本、なるほど。今週のツボw→「次回予告 幸村『ここを真田丸とする』」。まあキャンプ地っちゃそうやな。
2016-10
« これがウィンウィンというものか…。「マッツ・ミケルセンの成熟した色気にクラクラする」「さとみよりマッツの方にエロスを感じる」。
« や、むしろそこは『やくみつる』のままで。「以前は『役満』を翻訳すると『YakuMitsuru』となっていましたが、現在は『Yakuman』」。
« すでに移行用ページがあるとか。「両方のアカウントを持つユーザーはすぐにでも引っ越しが可能」。
« 世代も細分化されてるから。「ヤフーはニュースサイト的な感じだしな」「リアルタイム検索使えるよ」「こういうの世代あんま関係ない」。
« あらあらまあまあ。そういう流れになるんかね。「新しいMacBook Proに関する公式サポートドキュメントがそれを示している」。
« Twitter買収云々のわかりやすい解説。Twitterなくなると困るからがんばれ。「黒字化には程遠い状況が続いている。生半可なコスト削減では問題解決にはならない」。
« ピッコロさんが悟飯の代弁を悟空にぶつけるところとか。「ピッコロと悟飯の会話シーン、ピッコロが悟飯を想う父性的なシーンは全部好き 」「ピッコロさんとゴハンの師弟関係はいいよね。泣ける」。
« 日本には、まいっちんぐマチコ先生という偉大な先達がおるんや。「ミラーマンもびっくりw」「日本では昔からあるわ」「イギリスは遅れてんな」。
« 豊島ァ?かわいいよね。「豊島七段鑑賞会の会場はここですか?」「豊島七段生着替え」「対局前から終局後まで隙のない豊島七段」。
« はいはいマーケティングとか思ってたら意外に次ができてた。「なげーよw」「ロングペンはちょっと面白いw」「ロングペンとアッポーパイナッポーからのPPAPが秀逸」。
« もう一回中学の技術の授業を受けたくなる番組。「マジですげー」「すでに大半が経験済みのスキルという」「アイドルなんですかね?」
« ダイス、たまに振りたいんよね。「カードを地中に見立てるというコンセプト、こだわりのコンポーネントと、タルオシル社の意気込みが伝わってきますね」。
« カロリー高くたっていいじゃない。揚げ物だもの。「サクサク食感はスナックのようで、どんどん食べちゃいそう。でも材料が豆腐なので、罪悪感少なめです」。
« 元カープ女子というジャンルの確立。「この子らに谷口や宮西の画像上げてくるンゴ大嶋とかもイケメンだと教えてくる」「謎のレアード人気」「カープ嫌いになっても野球は嫌いにならない有能」。
« 松木「わかった!PKを外すのはここだッ」→サウジの選手が実際にPKを外す。「無失点優勝とか凄すぎる」「守備は歴代最強」。
« きたあああ!浅野どんどん伸びてくれ!「浅野のゴール、良い技術だ」「浅野にはとてもワクワクしている」「将来本物になりそうだな」。
« 大谷の存在感で点を獲るスタイル。「見せ大谷→引っ込めてバース→タイムリー→2イニング目。先の展開から逆算した神掛かった采配」「広島動揺しすぎやろ」「ついに無刀流の境地に達したな」。
« 日ハムさんの育成が良かった。「日ハムでの野球が楽しいんやろ」「実際クッソ楽しそうにプレイするしな」「DH解除で打席に立つピッチャーの日ほんまに成績両方いい」。
« よっしゃ買いにいく。「日ハムファンはどこに飛び込むの?シャウエッセンのゆで汁?」「美味しいゆで方は沸騰したお湯の火を止めてから投入して3分放置な」。
« 岸は欲しい。来てくれるかしら。「岸は確定か。陽、どすこいはちらほら報道出てるけどまだわからん」「西武はFAで出て行く頻度がおかしいやろ」「もう栗山とおかわりしか残ってねーじゃねーか」。
« 賛否両論みたいやけど、自分は永久欠番でええと思うの。「まあでも20年後のファンに言ったら、嘘つけやそんな選手おるわけないやろってくらいの伝説残したからな」。
« 早くアメリカで大谷翔平を見たい。「今オフでいい」「さっさといって実力を試してこいよ。遅ければ遅いほど後悔する」「もう日本でやることはないわ」。
« さすがキャプテン。「ドイツ人から皇帝に例えられるなんて最高の名誉じゃないか」「ラインも整えちゃう長谷部△」。
« 勉強になります。「CodePenは、いわばフロントエンドエンジニアの遊び場です。中にはどういったコードで動いているか見当もつかないようなものもあります」。
« Elementor使おう。「非常に便利なツールですが、プラグインを加えるとその可能性はさらに広がります」。
« プッシュ通知で許諾を出す場所の最適化とPDCA。「ユーザーが最初にサービスの良さを体験していただいた後に許諾を出すべき」。
« ボート漕ぎの要領ね。「後ろに引くように腕を動かすことで、より自然に肩や背中の筋肉を使うことができるのだそうです。これにより筋肉の負担は25%軽減」。
« 酒好きおっさんやけど、ここはええぞ。「常時6種類のクラフトビールとそれに合うおつまみがリーズナブルなお値段で楽しめる」。
« 醤油瓶は集めてる人が必ずいるから渡してあげてね。「まさにテイクアウトに特化した弁当」「ワイ将、崎陽軒生姜焼き弁当にシウマイ小をつけるファインプレー」「ちゃんとあんずも食べろよ」。
































