• Daily Archives: 2018/02/14

2000年代初頭の個人ウェブサイトの象徴・ちゆ12歳がバーチャルYouTuberとして復活し戦慄するインターネット老人会の皆さん – Togetter

 width=
«  ニューノーチラス登場以来の衝撃が今…。「ネット老人ども起きろ。ちゆ12歳の更新きてるぞ」「大御所きたな」「戦慄してる」。
    

表紙のまんま! ドラマ『弟の夫』メインビジュアルに原作者の田亀源五郎先生も「再現度すごくてビックリしちゃいました」 – Togetter

 width=
«  NHKさんが攻めきっている。「すげー再現度」「コミックスの表紙まんまだ」「こういう原作リスペクト感ほんと羨ましい」。
    

楽天の国内EC流通総額は約3.4兆円で、伸び率は13.6%【2017年度の実績まとめ】 | ネットショップ担当者フォーラム

 width=
«  決済手段の統一も検討とか。「スーパーポイントアッププログラム(SPU)の拡大、直販ビジネスやCtoCビジネスの強化などが流通総額の拡大に寄与」。
    

まずは福岡から、メルカリのシェアサイクル「メルチャリ」が2月27日にリリース | TechCrunch

 width=
«  チャリの管理は大変よ。「理由は、サポート拠点が福岡にあること、自転車の移動に適した地形であること、公共交通機関のすきまを埋めることが期待できることなどを挙げている」。
    

試験対策から生活情報まで、外国人留学生向けEラーニングのLincが1億円調達 | TechCrunch

 width=
«  外国人版のリクルートも視野とか。「ジェネシア・ベンチャーズ、BEENEXTを引受先とする第三者割当増資を実施」「今後カリキュラムの提供国を東南アジアにまで拡大する」。
    

【速報】コインチェックが緊急記者会見「401億円の出金を完了した。NEMの補償も目処はたっている」 : IT速報

 width=
«  コインチェックさん、すごいです。「とりあえず破産はないんやな」「ネム補償目処が立ってるだと…?」「まじか。かねもちか」「どんだけ金もってんだよ」。
    

コインチェック、出川哲朗の誕生日に日本円を解放 : 市況かぶ全力2階建

 width=
«  日本円返金の喜びの声が続々と届いていた昨日のタイムライン。「銀行口座に入金確認出来たよ~」「預けたお金が返ってきただけで喜ぶというのはとても不思議です」「問題は盗まれたネム分の弁済」。
    

こたつに関する哲学的発見「入るようにはできてるけど、出るようには設計されていない」 – Togetter

 width=
«  こたつという哲学の対象。「すごく哲学的な言葉を見た…」「『ホテル・カリフォルニア』の歌詞の最後の部分みたい。囚われてしまうんだよね」「こたつは沼」。
    

「ガチャピン勤続45年目の非情リストラ」がトレンドの裏でムックを心配する声 – Togetter

 width=
«  なるほどですぞ。「ムックは仕事ない状態に慣れてるわけでしょ。生き方を知ってるんだ。立場逆転するぞ。とうとうムックがガチャンピに対してマウントを取る時が来たのだ。胸熱」。
    

ツン旨!わさびでいただく「串ベーコン」でお酒がすすむー♪ | クックパッドニュース

 width=
«  これやってます。ウマいです。「ステーキやトロなど脂の多いものとわさびは相性がいいことは広く知られていますよね。だから、もちろんジューシーなベーコンの脂とわさびの辛さだって相性抜群」。
    

柔らか~い!ムネ肉の「ごまテリチキン」は、お箸が止まらない美味しさ☆ | クックパッドニュース

 width=
«  も、もも肉使っても良いですか。「フォークで刺したり、お酒をまぶして揉んだり、片栗粉をまぶしたり…と、重要なポイントではあるけれども、難しいことはないので気軽にチャレンジ」。
    

ダルビッシュとカブス、冷え込んだFA市場では「破格」の6年1億2600万ドルはこう解釈すべき|(豊浦彰太郎)

 width=
«  いろいろとなるほど。「6年1億2600万ドルは少々気前が良すぎる?との印象も当初はあったが、それなりにしたたかなカブスの思惑が盛り込まれていると言えよう」。
    

ダルビッシュがカブスと正式契約、背番号11「WSに行ける確率が非常に高い」 | Full-count

 width=
«  おお、正式に決まったのね。「ワールドシリーズに行ける確率が非常に高いというのが(チーム選択の)かなりのプライオリティだったので、十分過ぎるほどに満たしているチーム」。
    

ミランとかリバポって文字見るとノスタルジックな気分になるよな… : サカラボ

 width=
«  長友移籍でまたセリエの尺減ったしなぁ…。「ミランとインテルは強くあってほしい」「ドラマ性があった」「今のセリエは白米(ユーべ)にふりかけ(ナポリ)だけの食事をしてる貧しさがある」。
    

【画像】このサッカー漫画のヒロインさん、煽り抜きで可愛すぎる : サカラボ

 width=
«  アオアシは母親の手紙のくだりでいつも泣いてしまう。「花ちゃんもお嬢もかわいいんだよなぁ」「DAYSの生方さんもすこ」「BE BLUESの桜庭も可愛いぞ」「誰かH2との比較画像貼ってくれ」。
    

ウォリアーズがサンズに圧勝、コーチングを委ねたスティーブ・カーHCは「選手たちが自分たちの運命を決める」 | NBA Japan

 width=
«  ええ監督しとんなースティーブカー。「コーチとしての我々の仕事は彼らを正しい方向に後押しし導くことだ。彼らをコントロールすることじゃない」。
    

FC東京FW原大智、モーグル原大智の銅メダル獲得に「なんかとても嬉しい」 : カルチョまとめブログ

 width=
«  こういうの、良いよね。「かわいい」「さすがにこれは便乗しても許される」「原大智やるな。サッカーでも頼むぞ」「今年は原大智の時代」「よし、おまえらまとめてがんばれよ」。
    

巨人・岡本&阿部スペシャルインタビューまとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?

 width=
«  これ、観たかったなぁ。「阿部岡本のコンビとか岡本やりづらすぎる」「阿部こえーよ笑」「説教インタブー」「岡本も大変やな」「言う事片っ端から否定される先輩の前でしゃべりにくい」。
    

【悲報】藤浪、ダルビッシュとの自主トレでフォーム探しの旅に出てしまう : なんじぇいスタジアム

 width=
«  かまへんで。悩んでいこう。「フォームに間に合うもクソも無いやろ。シーズン中だってフォームをいじくる場合だって普通にある」「去年を考えたら開幕に間に合うかなんて小さな問題」。
    

ポール・ピアースがセルティックス永久欠番式典で感動「これ以上の名誉はない」 | NBA Japan

 width=
«  ピアース兄貴、おめでとうさんです。「もしバスケットボール殿堂入りを果たせなかったとしても、僕にはセルティックスの永久欠番という称号だけで十分だ。それだけで感無量だ」。
    

平野佳寿「YOSHIと呼んでください」 アメリカ人「!!シュババババ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

 width=
«  つかみはOKやぞ。「ヨッシーやないかーい」「ええやん。人気キャラにあやかれる」「早くも愛されてて良いことなんだ」「ファイヤーフラワーいわれんように頑張れ」。
    

ピエール瀧、岡崎慎司の英国での人気ぶりを語る : カルチョまとめブログ

 width=
«  下ネタは世界共通やね。「7時か8時ぐらいから飲み始めて夜中の2時すぎまでずーっとバカ話と下ネタですからね。『いいぞ!下ネタをこんなに楽しそうに話すヤツが日本のフォワードとは頼もしい!』って(笑)」。
    

【朗報】伊藤智仁「現役で天才だと思うのは菅野、菊池雄星、大谷、藤浪」 : なんじぇいスタジアム

 width=
«  藤浪、復活待っとるで。「花巻東凄いな大物二人出してるやん」「菅野は努力する天才」「ここまで則本、なし」「先代エース2人が凄すぎて楽天ファンから評価が低いという」。
    

[CSS] 便利なのが登場!normalize.cssをモダンブラウザ用に最適化したスタイルシート -modern-normalize | コリス

 width=
«  良さそうやね。「ブラウザごとの差異を吸収してデフォルトのスタイルを提供する『normalize.css』をモダンブラウザ用に最適化」。
    

デザイナーとしての「ゆるやかな死」|モンブラン

 width=
«  大事やと思う。「インプットをやめるな。死ぬぞ」「あと、これも些細でいいのでアウトプットをすること。デザインをおこせとかじゃなく、インプットした記事に対しての自分なりの着地点を話すくらいは出来るようにしておく」。
    

レビューの星印が検索のCTRに与える影響とは?調査データを公開 | SEO Japan

 width=
«  ビジュアルで訴えかけられると見てしまうもんよね。「レビューの星印が良い結果に貢献していることがわかるため、将来SEOはレビューの星印の利用にフォーカスするであろうということだ」。
    

織田信長「もう領地ないンゴ…せやお茶を流行らせて茶器を褒美にしたろ!」|暇人速報

 width=
«  価値を保障できるパワーも重要。「価値の創出」「これ仮想通貨やろ」「控えめに言って天才やな」「そんなんヨーロッパで流行った浮世絵も包み紙だし美術品の価値なんてそんなもんよ」。
    

京大博士が作った謎のスライド「猫でもわかる 宇宙の秘密」が内容難しいのにわかりやすくてすごい – Togetter

 width=
«  これはにゃーん。「難しくても厭きない」「全然理解できてないけど面白かった」「ぬこ様には理解できている宇宙の有り様は我々人類が理解するには早すぎるようだ」。
    

南半球記録か アルゼンチンでメロン大の雹みつかる|(森さやか)

 width=
«  記事内の動画を観た。とりあえず、ヒャドが実在することはわかった。「目撃者の協力があってはじめて、雹の記録が生まれます。もし目撃したら、比較物と一緒にぜひ写真に収めておいてください」。