• Daily Archives: 2018/03/01

『でも幸せならOKです!』の方に関する続報に驚きと応援の声「やはり只者ではなかったか」 – Togetter

«  青学すごい。スキーすごい。言葉の使い方すごい。「やはり只者ではなかった」「心がイケメンなうえにスポーツマンのイケメン」「この内エッジの立ちかたハンパねえ」。
    

米イーベイ買収の「Qoo10」、女性向け・越境ECに強み:日本経済新聞

«  ebayさんがきていた。「出店者がキューテンの倉庫に商品を預けると、自動的に海外にも出品される。海外から注文が入ると倉庫に預けた商品をキューテンが国内で買い取り、即日海外へ発送される仕組み」。
    

Amazon、取引先に販売額の1~5%を「協力金」として要求へ : IT速報

«  なぜそっちへ要求する…。「手数料とは別に訳の分からんものを要求しだした」「5%は結構な上納金だな。でもこれ催促するのは違法なんじゃあ」「独禁法に引っかからないように言葉選んでるんだろうけど」。
    

コインチェック社、消費者補償の具体的指針がないままみずほと伊藤忠が救済か|(山本一郎)

«  隊長による解説。「一番の問題はコインチェック社の問題は刑事事件化する可能性が否定できないことです。(中略)『泥棒に追い銭とならないか』という議論になるのも不思議ではありません」。
    

ニコニコの視聴がついにログイン不要に!「待ってました」や「今更?」の声が。「く」の延期も告知。 – Togetter

«  肯定的な意見も見られる。「やっとかよ。でもやらないよりずっといい」「せめてもう5年前にやっとけばよかった」「まあ、ログイン不要で見られるのは大事」。
    

Apple、「ガラケーからiPhoneへ」キャンペーン 下取り価格増額も – ITmedia

«  家族全員ガラケーユーザーのワイ、ロックオンされて震える。「ケータイまたは他社製スマートフォンを下取りに出すと、条件を満たした場合、新しいiPhoneの購入価格が割り引きに」。
    

「ティッシュ食べないで」王子ネピアさんから注意喚起が発表される「???」となる人や「食べたことある」という人など – Togetter

«  語感も良いのよね。「正論すぎて力強さを感じる」「ティッシュを食べないでっていう字面がかなんかファニー」「食べたくなるじゃないか」。
    

強めのラム酒にうっとり…カルディで見つけた大人のチーズデザート「キャステロ クリーム ラム」が超美味|えん食べ

«  まーたカルディが捗っ(以下略 「濃厚ながら軽やかな口どけ。フレッシュなミルクのコクとほのかな酸味が広がり、やや強めのラム酒がふわぁっと香ります」。
    

ふわふわ美味「豆腐入りつくね」を作りおきしてみない? | クックパッドニュース

«  これが残ってると幸福感ある。「冷めてもふわふわは変わらないので、作り置きにぴったりです。作り置きしておくと、スープやあんかけ、照り焼きなどいろいろな料理にアレンジできますよ」。
    

カーリング選手「カーリングなんてスポーツじゃないと言われ続けてきた」:キニ速

«  将棋もゲームもスポーツに括られるんやし。「磨く奴はだいぶ体力使ってる」「あの不自然な姿勢で正確にリリースするのがしんどい。胸とケツの筋肉が悲鳴あげるわ」「野球民ならカーリングにも理解示す」。
    

巨人、上原獲得へ! : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ちな虎やけど引退よりはかなり嬉しいので、これはアリ。「順当だな。阪神かソフトバンクかなとも思ったけど」「まぁ取り敢えず動きはするわな結果はどうあれ」「由伸の笑顔を引き出せるだけでも充分取る価値あるわ」。
    

前田智徳さん、コスプレさせられる : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ企画は面白かったのでOK。「まーた変なことやらされてる」「面白スイーツおじさんも板についてきたな」「なんか孤高の存在で恐れられてたのに最近は人間味全開という点でベジータと被る」。
    

【海外の反応】「外国人選手で一番だ」本田圭佑、9節ベストイレブンに選出!| NO FOOTY NO LIFE

«  ゴミ拾い運動も推進しているそうで。「高い技術があり視野が極めて広い選手」「本田はチームでプレーする度に良くなっているように見える」「パチューカに長くいてくれ」。
    

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選(2018年2月編) | creive

«  ニャッチングは気になってる。「nyatchingは、ユーザーと飼い猫の情報を登録することで、近所の飼い主同士でつながることができます」「2018年2月末現在では福岡エリアのみ」。
    

Webデザインでスライダーが効果を発揮するとき | UX MILK

«  確かに、各々の画像や内容が独立しているより、前後の関連性が高い方が見入ってしまう。そういう使い方はアリか。「ストーリーを伝えたり、閲覧中の操作をユーザーにゆだねたりする場合、スライダーは効果的です」。
    

こういうのを待ってた!日本語フォントで、レスポンシブ用の文字の指定を調整できる無料ツール -Archetype | コリス

«  便利そうなのでメモ。「文字の指定をいろいろ調整できる無料ツールは他にもありますが、ようやく日本語フォントに対応したものがリリースされていた」。
    

15分で設定完了! Google Tag Managerで記事の「読了率」と「スクロール率」を取得しよう【小川卓のブログ分析入門 第2回】 – 週刊はてなブログ

«  やってみる。「記事をしっかり最後まで読んでもらえているか」「読了率とスクロール率という2つの指標を計測」。
    

表示時間が1秒減るとCVRはどれくらい上がる?38万サイトのGoogle アナリティクスデータを活用したGoogleの新機能 ? KOBIT

«  あとで試す。「数値を追加することで、『もし表示時間が●●秒に減ったら、どれくらい売り上げが伸びるのか?』ということを確認できます」。
    

Googleショッピングが「Gun」の検索をBAN。その結果ワインや音楽CDなどいろんな物が検索不能に – Engadget

«  そうきたか。「米国・カナダのGoogleショッピングに影響。日本語のGoogleショッピングでGundamまたはガンダムと検索すれば表示される」。
    

「住みたい街」横浜が初の首位 吉祥寺陥落:日本経済新聞

«  横浜、きてた。まあ一応横浜市民なんで喜んでおくべきかと。「他にも大宮や柏など、交通の便が良い郊外のターミナル駅が上位に。都心へのアクセスと生活の便の良さを兼ね備えた街の人気が高まっているようだ」。
    

「日給8000円・通勤手当なし」「NWの運用・構築の実務経験を有すること」 総務省サイバーセキュリティ課の求人に衝撃走る – 痛いニュース

«  これは切ないし寂しい。「総務省ヤル気が全くないな」「時給の間違いだろ」「ゼロが一個足らない」「国自体がブラックて笑えんわ」。
    

川崎重工業、新幹線台車亀裂の重大インシデントは台車枠製造の不備が原因の一つと自供 : 市況かぶ全力2階建

«  これはこれでヤバいけど。「なんでこんな所削ったんだ?」「これ、いわゆる『面を出した』という奴ではないですかね」「構造部材削るのはいかんでしょ」。