• Daily Archives: 2018/04/25

【将棋】藤井聡太六段、逆転勝利で予選8組決勝へ : やみ速

«  将棋界のガチでやべーやつ。「マジで終盤強いな。負けてて惑わせる手は羽生みたいだった」「これ本当に詰んでるんですかね」「藤井先生落ち着いてるし詰んでるんでしょうね」「我々には全くわからないですね」。
    

ニンテンドーラボの正体が暴露されてしまう…こんなものを遊んだ子供達の行く末は…:キニ速

«  こんなん倒せんよ…。「表向きは子供でも楽しめるダンボール、深入りすると大人でも苦戦する要素があるのは実に任天堂イズム」「段ボールの皮をかぶったファミリーベーシックやな」。
    

Googleの第1四半期は311.5億ドルの好成績-CPCに懸念だが売上、利益ともアナリスト予想を上回る | TechCrunch

«  完璧超人Google先生。「Google以外の他事業、自動運転車やインターネット・アクセスを提供する気球なども全体として売上が増加し赤字が減少」。
    

食べログのネット予約サービスが好調、Tポイント獲得店増加や歓送迎会で前年比2倍以上に – MdN

«  そっかTポイント軍やったか。「要因は、『Tポイントが貯まる』対象となるレストランが全国2万店超に拡大していることと、歓送迎会などの宴会需要により1組あたりの予約人数が増えたこと」。
    

セブン、オムニ減損で戦略転換 「もうアマゾンと対抗しない」 : IT速報

«  Amazonと戦う前に、という教訓やな…。「すべて中途半端すぎた」「よそ使ってみるとアマゾンって使いやすいんだなって分かる」「セブンネットで良かった」「とりあえず今からでも名前変えるべき」。
    

当初から不評だったキズナアイさんの冠番組、スポンサーが「バカにしている」と激怒し降板 : IT速報

«  こういうのは何被害っていうんやろ。「始まったと思ったらもう終わるんか」「流行りものを紹介すると謳ってみなしごハッチを実況する矛盾」「番組プロデューサーに文句言えよ」。
    

サイトブロッキング問題、CODAがブロッキングに賛成表明するよう加盟団体に要請|(山本一郎)

«  隊長の見解。「実質的には情報統制でありインターネットにおける情報流通の自由を奪うもの。サイトはすでに閉鎖になっているにもかかわらずサイトブロッキングの方針が出たこと自体が問題」。
    

茨城にある「吾妻バス停」はとても近未来的でエモい構造なのに当のバスは一日1本しか来ないらしい – Togetter

«  これはエモい。行ってみたい。「もとは科学万博に合わせて『ゆりかもめ』のような新交通システムの予定だったのがどんどん話が縮小してただのバスに」。
    

ダイソーに売ってるグッズで作れる撮影ボックスが素晴らしい!フィギュアや小物の撮影におすすめです – Togetter

«  昔、苦労してつくったのが今は100均でそろう…だと…!?「物撮り用のミニ撮影ブース」「ダイソーさん優秀すぎる」「以前はキャンドゥかシルクにしか無かった」。
    

約3日間に渡りメロスが今何をしているかが分かるアプリ『実時間小説 走れメロス』が面白すぎて爆笑「何という誰得」 – Togetter

«  こういうのもっと欲しいな。「これ超面白い!天才」「えー、先ほどメロスが捕まりました。今、国王にケンカを売ってます」「メロス版『24』」。
    

【カルディ】『麻辣カレー』が普通に美味ですよ / 麻辣×カレーってどんな味!?|ロケットニュース24

«  本日のカルディ案件。「なるほど後からジンワリくるタイプなのね!そして不思議な苦味のような味が広がってきた。苦味…違うこれは「麻(マー)」だ!花椒の痺れる辛さキター」。
    

【東京都内】ビールで乾杯!おすすめビアガーデン12選|食べログまとめ

«  良い季節になりました。お腹治す!お腹治す!「広い東京都内にはテラス席や公園内で、ビールで乾杯できるスポットがたくさん。東京都内でおすすめのビアガーデンをご紹介しましょう」。
    

江夏豊さん「すぐに追いかけるから」衣笠さん悼む:朝日新聞デジタル

«  もらい泣きした。合掌。「19日に横浜の試合でしゃべっていて、声が出てなかったから、声出とらんぞ、無理するなと。そしたら分かった、分かったと。ちょっとの間、一人で寂しいだろうけど、すぐに追いかけるから」。
    

株式会社ミクシィがFC東京への出資を発表「リーグ初制覇に向けて全力でサポート」 : ドメサカブログ

«  さてどうなりますか。「ミクシィさま出資!!代々木スタジアムはよ!」「モンストにFC東京コラボと称して森重とかが登場しそう」「mixiもう何年もログインしてないけど」。
    

【山口完投】巨人ファン集合【首位打者小林】 : なんじぇいスタジアム

«  由伸が笑顔なのは良いこと。「どすこい完投決勝打、岡本マルチ、吉川ヒット好守備、小林首位打者。ポジしかねええええ」「しっかり岡本吉川も活躍しててポジが止まりませんよ」「ドスコラス最高やな」。
    

秋元札幌市長「野球が減ればコンサの試合を最大限実施できる。自己評価は80点」 : なんじぇいスタジアム

«  お手並み拝見ですね。「まぁこの質問されて全然駄目でしたとは言えないだろうけどさ」「ハム移転だけで50点以下やろ」「コンサも札ドと心中するつもりはないやろ」。
    

テキストを高速に動かしているようなかっこいいエフェクトが作れる「Blotter.js」: phpspot開発日誌

«  どこかで使う。「テキストを高速に動かしているようなかっこいいエフェクト。あまり見たことのないようなテキストアニメーション効果の実装ができます」。
    

全Web担当者が5月24日までに確認しておくべきGoogleアナリティクス[データ保持]設定の真実 | Web担当者Forum

«  意味がわかる。ありがたいまとめ。「プロパティを新たに作るときにも注意、本質はプライバシーの保護、ほとんどのサイトではデフォルト設定で問題ないかも」。
    

中小企業のホームページ運用はまずコンバージョン最適化から | ドコドア

«  図が鬼のようにわかりやすい。ありがとうございます。「穴の空いたバケツが御社のホームページです。(中略)コンバージョン最適化とは、この穴をふさいでいく作業です」。
    

ヤフーがパスワードの定期変更求める記載削除へ 総務省も「安全なもの」前提呼びかけ – ITmedia

«  これは妥当。「定期的な変更によってパスワードの作り方がパターン化して簡単なものになることや、使い回しすることの方がリスクが高まるとの意見が数年前から増えていた」。
    

チキンの次は「サラダフィッシュ」お手軽で大好評|テレビ朝日

«  アイディアは良いと思う。「マグロとカツオのサラダフィッシュはなまり節の状態の魚に味付けしたもの。洋食にも合うため使いやすく、この春に発売されたばかりだが、スーパーからひっぱりだこだという」。
    

「ジブリパーク」2022年度中に開業へ 愛知 長久手 | NHKニュース

«  NHK報きた。レゴランド、トドメにならんかこれ…。「愛知県は13年前に開催された『愛・地球博』の記念公園に『となりのトトロ』などスタジオジブリのアニメ映画の世界を再現した施設の構想を進めています」。
    

リラックマしたかった。民家の裏庭でハンモックをたしなもうとする3匹のクマのドタバタ : カラパイア

«  実際、庭先で見たら相当怖そうやけどな。「これこれ、これが人間界でリラックスできるという噂のヤツだ」「リアルクマがリラックマになれるにはまだまだ時間がかかりそうだ」。
    

海亀さん「なんやこのダイバー!むかつくなぁ!」:キニ速

«  もうそれにしか見えない。「完全に言ってますわ」「イキリ亀やな」「いい表情してんなぁ」「めちゃくちゃ強そう。HP680くらいある」「カートコバーンが生きてたらニルヴァーナのアルバムジャケットになってる」。