• Daily Archives: 2018/05/01

キリンビバレッジ、午後ティー女子のイラスト広告で女性購買層を無闇に挑発 : 市況かぶ全力2階建

«  ちゃんとバズってるからそういうの加味の可能性…。「初っ端から喧嘩売ったらダメなんじゃない?」「柳原可奈子とか横澤夏子とかならわかるんだけど」「話題になってるから成功」。
    

とあるツイートから独り歩きして、地味に残酷なネタの大喜利状態になった #もともと残酷で有名だった – Togetter

«  ちょっと残酷すぎんよー。「午後の紅茶を朝から飲んでた」「鶏肉を卵で閉じて食べる」「ヤクルトの封を開けずに5本丸ごと左からストローぶっ刺して飲んでた」。
    

米アマゾン、プライム年会費を119ドルに値上げ。4年ぶり2割増、10年据え置きの日本はどうなる? – Engadget

«  日本もきそうやな…。「日本でもそろそろ覚悟をしたほうがいいのかもしれません。ちなみに米国同様に20%の値上げが行われるとすると年会費は4680円」。
    

T-MobileとSprint、合併で最終合意-最大の課題はアメリカ政府の承認 | TechCrunch

«  さてまたこのあたりも盛り上がってまいりました。「この合併は規制当局の審査を受けるわけだが、プレスリリースによれば『2019年上半期中に』結論が出るはずだという」。
    

ソニー、Xperiaが全く売れずスマホ事業で減収減益、276億円の大赤字 : IT速報

«  まあ他でがんばってるから…。「性能の割りに高い」「今はチャイナスマホのシェアが伸びててiPhoneもGALAXYも駆逐されつつある」「ここまで持ちこたえているソニー可愛いよソニー」。
    

ついに『ダメージデニム』のダメージ部分が究極に達し爆笑&困惑の声「もうこれ変態だろ」「着る意味ある?」 – Togetter

«  突き抜けている(そのままの意味で)。「ドラゴンボールでもこんなにボロボロにならんわ」「びんぼっちゃまの方が布面積あるぞ」「概念をはいてる?」
    

「東京ばな奈」そのまま食べてばかりの人、超もったいないです。 : 東京バーゲンマニア

«  東京ばな奈の自分買い、ある。「作り方はとっても簡単。『東京ばな奈』を袋のまま冷凍庫で凍らせるだけ。冷凍することで、中のカスタードがアイスクリームのような食感に変身します」。
    

米国には「白米にかける専用の醤油」なるものが売られているらしい「何これ欲しい」 – Togetter

«  テリヤキねー。なるほど。「甘口か。現地ニーズしっかり把握しとる」「パリジャンもコレ好きな人多い」「このスイートソイソースを炒め物に使うと照り焼きの味がしておいしい」。
    

いちごファンを殺しにかかる、凍らせた「あまおう」をそのまま削ったかき氷が「けしからん」と話題に!しかも安い – Togetter

«  食べたい。めっちゃ食べたい。「発想があつい」「一生分のいちごを食べた気分」「こんな贅沢なものを出しておいて850円しか取らないってやばい」。
    

【悲劇再び】宮市亮、開始13分で怪我!シーズンは絶望的か|Samurai GOAL

«  それでも宮市のぶち抜きに日本の未来を見たんだよ…。「切ない…」「流石にここまで怪我多いとカワイそうでイジれない」「岡崎とか当たり方が上手いから怪我せずにやっていける。原口とかも上手い」。
    

西武・炭谷、2アウトなのにベンチへ帰ってしまい榎田困惑 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  榎田を先発として復帰させてくれて本当にありがとう西武さん。「炭谷さん!?」「榎田かわいいな」「榎田の二度見すっげーわろた」「榎田の反応がおもしろすぎる」。
    

日本ハム・清宮が1軍初昇格! 近藤が抹消 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  清宮の1軍デビューきましたね。近藤は10日で戻るということなので、ちょっと安心やけど…。「さあ清宮だ「サラッと書いてあることの方が重要じゃね?」「山川の3冠王が近づいてしまった」。
    

ブックマークしておきたい!WebサイトやスマホアプリのUIデザインのアイデアに困った時に、参考になるサイトのまとめ | コリス

«  これはありがたいまとめ。いつもお世話になっております。「ブックマークして定期的にチェックしておきたいサイトばかりです」。
    

6月のウェブマーケティング アイデア帳: 夏のボーナス、父の日、梅雨/湿気/カビ対策など | Web担当者Forum

«  6月って、8月の前の稼ぎ時の印象。「公務員のボーナスが6月下旬、大手企業のボーナスが7月上旬に支給されることから、(中略)大幅な需要増が期待できます」。
    

モバイルファーストインデックスの通知をGoogleがついに送り始める、第二陣はもっと大規模で間もなく開始 | 海外SEO情報ブログ

«  ドキドキしてる…。「第一陣のMFI移行は少数のサイトが対象だったが、第二陣はもっと大きな規模に。第二陣のバッチ処理をまもなく実行する」。