« わかる。「親戚のおじさん」「同郷のライバルの子供って可愛い」「ナメック星編じゃ腹蹴りしてたのにな」。
2020-04
« 見入るやん…。「関西人がリズム付けないと発音できないアレ」「こうして関西人が量産されていくのか…」「面白すぎて無限にみてしまう」「ハッピーエンドでよかった」。
« こっちは見やすくなった感ある。「厚生労働省が公開したオンライン診療対応医療機関リストに掲載されている医療機関を地図上で調べられる」「約1万件の医療機関の情報をデータベース化」。
« さすがにGoogle先生も食らっとる。「人々はかつてなくGoogleのサービスを頼ってくれている。われわれはこの緊急事態に対処するため、リソースと製品を集中させている」。
« もっと早くこの辺との連携しとればなぁ。惜しい。「ドコモは5月をめどにdアカウントと『メルカリID』の連携に対応。(中略)10~12月をめどに、dアカウントと『リクルートID』も連携」。
« LINEさん、がんばっとる。「今後はLINEプラットフォーム全体の広告効果を高める他、フードデリバリーサービスに注力。協業する出前館に計300億円を出資」。
« なるほど、距離感。それもか。「便利だったのに」「QR見せたほうがはえぇし」「いろんな機能もいらん。軽くしてほしい」。
« 文春砲、出てしまったか…。「佐藤氏は2007年にG社の代表を辞任したが、14年に再び就任。同社は楽天と密接な関係で、楽天は2017年に出資し、三木谷浩史会長兼社長が社外取締役に就任した」。
« 実機チェックありがとうございます。「iPhone 8用ケースが使用できます」「Qiワイヤレス充電に対応」「3D Touchがなくなり、iPhone XRから採用された触覚タッチに変更」。
« まあそうですよね。「今年のミッドレンジスマホ市場は、すべてiPhone SEにさらわれてしまう可能性」「これほどコスパのいいiPhoneは少なくとも数年は出ない」「androidから乗り換えも増えそう」。
« 何かあるってのはこれやったんやね…。「UUUMも調子悪かったからパイプが欲しかったんやろ」「最終的にUUUMが吉本に食われそう」「言うまでもなく食われるやろ」「それ目的やろなぁ」。
« 仲良くしましょう…。「あれだよ、出汁を作るには昆布がいいか鰹節がいいかを言い争ってるんだよ 私はほんだしとか合わせだし使うんですけど」。
« なんや、ただの神器やん。「Googleはソフトウェアだけじゃなくてハードウェアとしても完璧ですね」「メリ検索(ケンサック)」「ググる(物理)」。
« 気になる情報。「散布図描きたい」「大好きなのでもっとやれやれ」「で、肝心のジョジョはっ!?ジョジョは何回なんですかぁッ!?」
« はい、やりましたよ、昔…。「上級者で草」「情報多めのやつ」「背もたれは浴槽の逆側がいいとおもうよ」「プラスで歯磨きもだな」。
« 絶対やる。「パン粉のサクサク感で一度食べたらくせになるおいしさ。卵があれば目玉焼きにしてのっけるのもいい」「本場ではアンチョビを使いますが、よりお手軽にツナを使ってみました」。
« いぶりがっこおかき、あったら買っとる。「秋田の燻製たくあん『いぶりがっこ』の味をそのまま再現したおかきで、袋を開けた瞬間から燻製のいい香りがして幸せな気持ちになりますよ」。
« マエケンさん、オリックスで黒田しようや。「社会的地位のあるオリファン」「純粋な野球少年やな」「そら嬉しいやろ。ワイもイチローと対戦したいわ」「マエケンほんまはオリックス行きたいんじゃ…」。
« 最初、2個って教わったわ。「ピリオドに続いてスペースを2つあけるのはタイプライター時代の習慣。当時のタイピストは1つの文章の終わりをはっきり区切るため、スペースキーを2回打っていた」。
« すごい。探偵ナイトスクープは偉大。「モスラや、モスラ…って呼び掛けてるのかと」「インドネシア語だとは」「創作言語だと思ってたよ」。
« キレてないっすよ。「端っことか今思えば明らかにスライスしてない」「スライスチーズ君は伸ばされた上にカットされてたってこと」「圧延チーズ」「のしチーズ」。
« 備えあれば。「あまりUFOは信じていないが、米国防総省が画像を出したので真意や分析を聞きたい」「自衛隊のパイロットは、今までUFOに遭遇したことは無いようだが、万が一、遭遇したときの手順をしっかり定めたい」。
« なるほど。「接触追跡アプリとはスマホの機能を利用して感染者と過去に濃厚接触した可能性のある人にその可能性を知らせ適切な行動を求めるというもの。シンガポールや韓国が既に提供」。
« Google先生公式による分析。「今年のGWを家で過ごさなければという意識がより高まっていくであろうと想定でき、結果として新たな行動につながっている」。
« 有事のホームセンターってのは実際あるんやね。「調査した実店舗では唯一、客足を大きく伸ばしているのがホームセンター。緊急事態宣言前から伸び続け、宣言後は平時よりも約2割増加しました」。
« これは良い僕たちのhome。「StayHOMEもライブ空間」「松本さん裸足の女神だ」「2人ともジミヘンの絵飾ってる」。
« これはなるほど。「MC横芸人が台頭」「実力あって安心感ある」「コトゥーゲの時代が来た」。
« やってみたいんよね。「コピーしたリンクをMessengerやメールで送れば、相手がFacebookユーザーでなくても招待可能」「日本で正式にロールアウトするタイミングはまだ不明」。
« ガシガシきとる。「カメラで撮影した入館者の画像をAIで解析し、マスクを着けていない人がいる場合はアラートを表示。実験で得られた知見を生かし、スーパーや薬局などにも同様のサービスを提供」。
« 注目の案件。「AnthosはAWSを含むマルチクラウド環境のサポートを予定しており、AWSのサポートはプレビューとして行われていました。今回、それが正式版として発表」。
































