« これセル画なんや…。「料理の絵は熟練した美術さんが1枚に2日かけて描いていたのだとか」「放送禁止回でyoutube公式配信されないのが残念」。
2021-01
« なかなかに興味深い事案。「自分が作ったコードを貼り付けると、その内容によって相応しい年収を教えてくれるページを試してみたかったようで」。
« 今日の午後、正式発表だそうです。ホント、つながるなら覇権とれる。「繋がるなら全然ありだな」「これでちゃんと使えるなら間違いなく楽天なんだがな」「楽天はもう後には引けんのよ」。
« テスラさん、通年黒字きたんやね。「売上高が初めて100億ドルを超えた。また、2020年は通年で、創業以来初めて黒字(純利益7億2100万ドル)となった」「2020年通年の出荷台数は49万9647台」。
« Appleさん、強い。「売上高は過去最高、同社として初めて1000億ドルを超えた」「地域別では、数四半期低迷していた中国が復調し、全地域で増収だった。日本の売上高は過去最高を更新した」。
« 今後が気になります。「売上高、純利益ともに過去最高を更新。売上高は前年同期比33%増の280億7200万ドル、純利益は53%増の112億1900万ドル(1株当たり3ドル88セント)」。
« 温暖化進んだら中標津が日本の首都、ある。「鉄道が廃止になると、その街は廃れる。個人的に我が国で唯一? その常識に従わない街が、中標津だと思う」。
« 自分は何を着るのか(哲学)。「しまむらを着たソプラノにさりげなくぐっときました」「新聞紙を羽織った焼肉愛好会」「裸の王様はまだか」。
« アンデルセン先生…。「切り絵の美しさもすごいんだけど、子ども達にお伽話をきかせて切り絵をプレゼントしたとかアンデルセン先生徳が高すぎる」。
« あーなるほど…。「知らない人と話すのってちょっと勇気がいるけど、いい刺激になりますよね。面白そうだしやってみようかなと思って調べたらAndroid非対応だった」。
« 30年…やと!?「チキンタツタは1991年に初登場したとかで、今回で30周年。タッチが連載されていたのは1981年から1986年までなので同じくらいの年齢」。
« 極一部やったのか!「ちゃんぽんの本来の意味は、いろんなものを混ぜたものってところだから間違ってない」「あ、チャンプルーもちゃんぽんと同じ語源か」。
« 確かに何年か前のパリーグオールスター感は確実。「2番手3番手に則本涌井当てられるのヤバいわ」「松井を抑えに持って来れるのもデカイよ」「短期決戦でソフトバンクに勝てそうなの楽天しかおらん」。
« この流れはおさえておきたい。「サイトの構造をきれいに整理できるだけでなく、今まで散ってしまっていたトピックをつなげることができるので、SEO的な評価が上がるとされています」。
« 進んでますね。「富士通は1月28日、4月1日付の組織再編で富士通研究所とグループ11社を吸収合併すると発表した。需要が高まる企業のDXをけん引するため、グループに点在している機能の集約を図る」。
« まだ確定報ではないようですが。「まだメジャーでバリバリやってる32歳なのに日本復帰すんのか。すげーな」「メジャー球団からの接触もあるらしいが楽天の条件がそれ以上に良さそう」「楽天モバイルで赤字でもとるんか」。
« すごい。肉眼で見るよりも迫力あるのでは。「フェルメールがどんな描き方で、どんな画材でこの絵を描いたのか検証するプロジェクトを進めていて、その一環でこの超拡大画像を制作、公開」。
« とうとうきましたね。「日本においては厚生労働省からの管理医療機器(家庭用心電計プログラム)として認可を取得する必要があり、利用できない状態が続いていた」。
« 動いてますね。「同社は今春に傘下のZホールディングス(HD)とLINEの経営統合を控えており、現CTOでテクノロジーに精通する宮川氏のもとで成長を目指すとしている」。
« どなたか招待してください…。「公式か、ユーザーからの招待が必要だ。各ユーザーには2枠までの招待枠が割り当てられており、アプリからSMSを送信すると招待できる」。
« サイバーエージェントさんの力。「ネット広告については人員が減少しているにも関わらず収益性を上げている点に組織の強さを感じます」。
« 強い。「本業の利益を株にまわして増やすコーエー襟川恵子会長。現代の錬金術っていうか魔女やでこれは」「コーエーテクモの奥さんの恐ろしいところって、コーエーを特徴付ける重要な意思徹底に全部関わっていること」。
« 代替が『コホートの協調機械学習』とな。「広告主と協力し、代替技術の試験的な運用を4月に始める方針だ。消費者のプライバシーに対する意識が高まるなか、ネット広告の効率維持との両立を目指す」。
« これは怖い…。「私が5人目だったら絶対乗れない」「夜中エレベーター乗ろうとしてこれなら失禁もの」「真ん中に立つと術式発動する感」。
« メンタルがヤバい時は危ういと思う。「これはあかん」「もうゴールしてもいいよね?」「うちの近所の危ない交差点にも、塾の看板が『アクセル踏め』とやらかしてます」。
« まあ動物の売買ではあるとは思うけれど。「うちも魚の西京漬けをFacebookでだしていますが、サーモンで同じ違反でました。銀だらは大丈夫なのに」。
« 本当にこれは有能。「単騎遠征好きだわ…お一人様よりいい気がする」「行軍(単騎遠征の反対)の方が苦手ですよ」「実に有能なまとめですね」。
« やらねば。「ぜったい美味しいやつ」「美味しさ破壊力高そう」「バターと醤油を炊けた後に入れたら化け物になるなこれ」。
« ありがとうございます。おいしいです。「本格派のマニア受けの味と一般受けのバランスが絶妙だと思っている。かなり本場志向の味付け」。
« めちゃめちゃ夢ある。「俊敏性、視野の広さ、パスの強さ。彼にはグティの足跡をたどって欲しい」「ピピはとても優秀だ」「久保+ピピ」。
































