【画像あり】森高千里「私がおばさんになったらミニスカートはとても無理よ」 →:キニ速

«  若い子には負けてないんよなぁ。「おばさんにならない女」「オバさんになってないからミニスカでも大丈夫理論」「あの頃はワイのほうが先におじさんになってしまうとは思わんかった」。
    

【朗報】美人嫁で話題のジャンポケで唯一独身のおたけさん、可愛いパートナーがいた – アルファルファモザイク

«  事実としてかわいいから良し。「いやほんまかわいいわ」「ジャンポケ斉藤の奥さんも美人やね」「おたけは相方2人が美人と結婚してめちゃくちゃ圧力かけられてるやん」。
    

三木谷浩史の楽天、第4の携帯電話会社に名乗り(なお、株価は4社仲良く下落) : 市況かぶ全力2階建

«  さてどうなりますか(棒)。「第四のキャリアが誕生したことは過去にもあったはずなのになぜまた第四キャリアが誕生するのか」「通信業界もまだまだ何があるかわからんね」。
    

ミクシィがヘルスケア事業を立ち上げ、ノウハウ生かして健康寿命の延伸へ | TechCrunch

«  健康寿命を伸ばし社会保障給付費の削減を目指す、とか。「主に取り組むのは健康寿命の延伸に関する事業だ」「とはいえ、現時点で具体的なサービスについては何も公表されていない」。
    

キュレーションアプリ提供のグノシー、東証一部へ市場変更を発表 | TechCrunch

«  でももうあの頃のアツい想いは…。「マザーズに上場したのは創業からおよそ2年半の2015年4月。Gunosyはその後も順調にユーザーを獲得し収益の柱となる広告事業も伸びているようだ」。
    

OneDrive無料容量15GBで便利だな!が、容量制限を超えるとアカウントが凍結されるのは大変 – Togetter

«  アカウントの停止を解除する方法がありがたい。「アカウントの未使用の期間が1年を超えた場合、または容量の上限を長時間超えている場合、アカウントは停止」。
    

ワイン通販「カーヴ the Select」、ビットコインキャッシュ決済を開始 | マイナビニュース

«  盛り上がってまいりました。「ビットコインキャッシュ決済の場合は現金価格よりも10%の割引率を適用するキャンペーンを開始」「ビットコインによる決済の導入予定はないという」。
    

Apple、iMac Proの販売開始。最安構成で56万円、特盛りは150万円のバケモノ級 : IT速報

«  これ買えるってすごいわ。「10コアまで注文できるようになってるけどデフォで50万超えか」「信仰心ないと買えんな」「おいおい、みんな金持ちすぎるやろ」。
    

佐賀大学、今年もどこよりも早く門松を飾り他大との圧倒的差を見せつける – Togetter

«  これが、S・A・G・A・佐賀(懐古)か…。「さすが佐賀大」「佐大は一歩先を行ってるから…」「わざわざ新年に職員が出勤してださなくていいようにした職員にも学生にも優しいシステム」。
    

イタリアンのシェフに教わる「男のミートソース丼」がコスパ良し【料理人のまかないメシ】 – メシ通

«  手間ひま版とジャンク版、両方のレシピがあるのがステキ。こういう展開、増えてほしい。「フライドガーリックの香りが男っぽくていいですね。さらに、簡単にできるのがいい」。
    

ピザ? タコス? いいえこれはハンガリーのファーストフード『ランゴッシュ(l?ngos)』です – Togetter

«  あら、おいしそう。関東にきてください。「中日で現役で活躍する藤井淳志選手がプロデュース」「重すぎないもちもちの揚げパン」「もちもちでおいしかったよ」。
    

「腹筋運動(上体起こし)」は腰痛の原因 バスケ協会「推奨できない」:キニ速

«  で、どうやるのが正解なん…?「やっと腹筋の問題が明るみに出たか」「深夜の通販番組でやってる腹筋鍛える振動ベルトでいいわな」「シックスパック幻想みたいなものが腹筋への過負荷を生んでると思う」。
    

楽天、新外国人オコエ獲得 : なんじぇいスタジアム

«  これはロマン枠(意味違う)。「瑠偉は友を呼ぶで草」「オコエを外国人扱いしてるだけかと思ったら本当に新外国人で草」「とりあえず阪神で名前上がった事のある奴で草生える」「オコエの代走にオコエあるだろうな」。
    

【内田篤人】ウニオン退団を希望か!?新監督は右SBの去就に「解決しなければいけない」|Samurai GOAL

«  状況は鹿島入りへ向かっている。「鹿島復帰か、それともまだ欧州に拘るか」「西負傷したし鹿島でもいくのか」「内田の集客力はポドルスキより効果あるだろうな」。
    

エンゼルスがキンズラーを獲得、トラウト・アプトン・大谷・シモンズ・プホルスに加わり最強打線を結成|MLB NEWS

«  まあ、おっさんばかりの方が大谷かわいがってもらえそう。「ロートルばかりやないかい」「打てる奴トラウトしかおらんやん」「ピッチャーどうにかしろよ」。
    

【悲報】マーリンズさん、オスーナもトレード完了しついに外野はイエリッチのみなる : なんじぇいスタジアム

«  マーリンズ、悲惨な状況。「メジャー最強と評された外野陣からまた一人チームを去る」「イエリッチはまだ25歳で若いから」「ジーターほんまに信用できるんか」。
    

あのときサポーターを裏切ったら一生後悔していた…岡野雅行は鳥取から僕らの考えをひっくり返そうとしている – みんなのごはん

«  最近出まくってるもんなぁ。すごいわ。「辛いことはあるんですけど、それが楽しいというか。見てみたいんですよ、自分で。ぎゃふんと言わせてる自分を」。
    

【朗報】SB達川コーチ、日本シリーズ試合前にナインに泥だらけの筒香を見せつけていた : なんじぇいスタジアム

«  達川コーチ、有能。「あの試合は名シーンが多すぎだわ。鳥谷とか」「キラカード鳥谷ほんまかっこええな」「阪神も横浜もけが人でなくてよかったよマジで」。
    

巨人・阿部、勇人早く来て助けて~ 初の名球会総会はド緊張デビュー : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  名選手の写真がいっぱいで嬉しいスレ。「うなぎでも緊張はするんやね 」「青木がやばいのに絡まれてますね」「村田修一さんはここに仲間入りできるんやろうか…」。
    

【浦和】「営業収入80億円超え!」クラブW杯5位で賞金1.7億円ゲット!グッズ収入も好調|Samurai GOAL

«  浦和さん、がんばってる。「レッズって強いんだな」「ACL2回優勝は日本では浦和のみ」「国内限定クラブほど外に出ると勝てないのは鹿島・広島が証明してる」。
    

阪神・糸井、現状維持でサイン 「納得いく数字が一つもない。俺、何しんとんねん!」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  阪神的にはオールOK。「及第点ちゃうの」「ホームラン17本なの凄いわ」「DH無いし成績落とすと思ってたわ。センターやってこれは頑張ってる方ちゃう」。
    

岡崎慎司、2G1Aで英紙が大絶賛「今季最高のパフォーマンス」「傑出したプレー」チーム最高点9の評価 : カルチョまとめブログ

«  ザキさんすごいよー。「適切なポジション取りでワンタッチゴール。岡崎らしい」「イギリス人はこういう泥臭くてサボらない選手大好きだもんなあ」。
    

ヤクルト小川監督、機動力野球で優勝宣言「打ち勝つ野球は外していく。走りを絡めていかないと」 : なんじぇいスタジアム

«  F1セブンという闇を知っているか。「過去に成功した例は見たことない」「優勝するレベルの打線の強いチームはもれなく走塁の意識が高いって事ちゃうか」。
    

デザインやイラストに使えるベクター完備が助かる!複雑な形を組み合わせた美しい曼荼羅のデザイン素材 | コリス

«  あとで試す。「組み合わせて拡大・縮小・着色して利用できるベクター完備の曼荼羅(まんだら)の素材を紹介します。個人でも商用でも無料」。
    

ユーザーが不快に思わないプッシュ通知をデザインするには | UX MILK

«  良いチェックリスト。「プッシュ通知は企業とユーザーの双方にとって有意義で効果的なものにもなり得ます。プッシュ通知によって優れた結果を生むために、まずプッシュ通知の配信戦略を考えるべきです」。
    

Googleが参照元アクセスとしてFacebookを逆転!ソーシャル集中から使い分けへ【SEO記事12本まとめ】 | Web担当者Forum

«  それはそうやな。「ソーシャルメディア上でユーザーが過ごす時間が長くなっている今、SEOだけしていればいい状況ではなくなっている」。
    

正規の手続きを踏んだ内部告発よりもネットで書いたり週刊誌にたれ込むほうが問題解決される現代社会|(山本一郎)

«  文春砲という言葉の強さ。「スッキリしない話ではありますが、ネットの力が社会にとってそれなりに有益な事態をもたらした事例と前向きにとらえるべきなのかもしれない」。
    

CDを再生できる機械自体が家庭から消えた現代は「CDが売れない時代」どころの話ではない? – Togetter

«  言われてみれば…。「随分前からCDのみを再生する機器って所持してないなぁ」「直接は聞かないし再生機器もPCだ…」「現代には所有するよろこびというものがない」。
    

ラーメン屋も現金お断り…スウェーデン現金レス社会の今 | ダイヤモンド

«  こういうのがあると強い。「Swishとは、携帯電話番号が分かれば相手の銀行口座にスマホで簡単に送金できるシステムのことだ(同国では社会保障個人番号と銀行口座、携帯電話番号がひも付けされている)」。
    

ディズニー、フォックスの映画・TV部門買収を正式発表-価格は524億ドル | TechCrunch

«  大正義ディズニーがまた捗った。「ディズニーはX-メン、ファンタスティック・フォー、デッドプールなどマーベルのスーパーヒーロー全員を一つの屋根の下に戻すことに成功した」。