« これは導入したい。「AMPで策定された仕様に従ってモバイルサイトを構成すると、モバイル検索結果からリンク先ページがまさに『一瞬』で表示されます」。
■ この記事を見た人はこんな記事も見ています
Googleのモバイルファーストインデックス、今はどんな状況?導入に向けて必要な対応まとめ | 海外SEO情報ブログ
グーグルがオーガニック検索トラフィックを減らしている!? いまSEO担当者は何ができるのか? | Web担当者Forum
リッチリザルト テストがコードでの検証をサポート。構造化データを編集しながらチェック可能 | 海外SEO情報ブログ
重複コンテンツ対策にはrel=canonicalを推奨、noindexタグではシグナルがすべて失われる | 海外SEO情報ブログ
モバイルファーストインデックスの通知をGoogleがついに送り始める、第二陣はもっと大規模で間もなく開始 | 海外SEO情報ブログ
他のSEO業者がお手上げ!被リンクとコンテンツの見直しで圏外から脱出した事例 | SEOラボ
Google、ベータ版Search Consoleに3つの新しい機能を追加 | 海外SEO情報ブログ
Google、新しいSearch Consoleベータ版を全ユーザーに開放、検索パフォーマンスの期間は最大16か月に! | 海外SEO情報ブログ
AMPページ閲覧時にキャッシュではなくオリジナルのURLを表示するようにGoogleが対応 | 海外SEO情報ブログ
2017年のSEOを振り返る-最も読まれた記事は何?MFI?フレッド?PWA?ページスピード? | 海外SEO情報ブログ
【必読】SEO20年間の歴史まとめ | SEO Japan
SEO屋は誤解していた!? noindex followは長期的にはnoindex nofollowと同じ。noindexページのリンクをやがてGoogleはたどらなくなる | 海外SEO情報ブログ
【音声検索】今後重要になるコンテキスト(文脈)について。コンテンツとの違いは? | SEO Japan
リッチスニペットからリッチ検索結果へ。構造化データの新しい検証ツールをGoogleが公開 | 海外SEO情報ブログ
Google、2018年3月上旬にコアアルゴリズムのアップデートを実施。対処方はすばらしいコンテンツを作り続けること以外になし | 海外SEO情報ブログ
サブドメインとサブディレクトリはどちらがSEOに有利なのか? SEO Snippets動画シリーズでGoogleが解説 | 海外SEO情報ブログ
2018年SEOランキングファクター:SMX West 2018レポート | SEO Japan
「営業中」に関心がある検索が3倍増、スマホユーザーの2/3は現在地に合わせて情報をカスタマイズする企業から購入、など2018年のウェブマーケティングに役立てたい2017年のトレンド×7 | 海外SEO情報ブログ
過去にペナルティを受けたスパムサイトをリセットするボタンはGoogleには存在しない | 海外SEO情報ブログ
Googleがスピードアップデート(Speed Update)を導入、2018年7月からページ表示速度をランキング要因に | 海外SEO情報ブログ
難関キーワードでは画像検索と動画検索が狙い目、構造化データとサイトマップが上位表示のコツ #inhouseseo | 海外SEO情報ブログ
Googleスピードアップデートについて気になる疑問とその回答-PC検索ではPCページの読み込み速度が使われるのか? AMPページの表示スピードは考慮されるのか? | 海外SEO情報ブログ
3月に続き4月にもGoogleがコア アルゴリズムのアップデートを実施、それでも対処方法は変わらず | 海外SEO情報ブログ
Google、新しいSearch Consoleベータ版を(ほぼ)すべてのユーザーに展開完了 | 海外SEO情報ブログ
今月導入される Google Speed Uptate は速ければ速いほど評価が上がるアルゴリズムだった | 海外SEO情報ブログ
新しいSearch Consoleベータ版の招待状がGoogleから届き始める | 海外SEO情報ブログ
モバイルファーストインデックスに移行したページのキャッシュを見る裏ワザ | 海外SEO情報ブログ
【調査データ】検索者はGoogleとBingのSERPsをどのように見ているのか? | SEO Japan
低品質コンテンツがわずかに存在していても検索では問題にならない。検索トラフィックがないことは価値がないことを意味しない | 海外SEO情報ブログ
iOSのSafariでPWAがいよいよ動くようになった、iOS 11.3ベータ版がService Workerを本格的にサポート開始 | 海外SEO情報ブログ